

「2012」見てきました

先週の金曜日に「2012」を見てきました。

映画館には最近ずっと行ってませんでしたので,本当に久しぶりでした。
8月に「GIジョー」を見て以来でした。

さて,この「2012」という映画ですが,監督は「デイ・アフター・トゥモーロー」や「インデペンスデイ」で有名なローランド・エメリッヒ監督ということで,かなり期待して見てしまいました。

ところが,結果は非常に残念でした。

内容が薄い。

盛り上がる所が無い。

天変地異ということでは「デイ・アフター・トゥモーロー」につながるものがあり,それを超える映画であって欲しかったというか,映画なんだろうと思って見たのですが,全く足元にも及ばない駄作だったと思います。

内容については書きませんが,もっと違う視点で描くことができれば,もう少しなんとかなったのではないかと思うんですが,何せ,今年最後の映画になるとすれば,非常に残念な気持ちです。それだったら,いっそのこと仮面ライダーとか見た方が良かったのかも,なんて思ってしまいました。

次回作に期待ですね。

CGは良かったと思いますよ,まあ。

アクションベース

先日,カメラで撮影する際に使用したスタンドについてです。
商品名は「アクションベース」です。

2007_12_29_23_55_56
2007_12_29_23_55_56 posted by (C)division17

こんな感じになるのですが,モデルには,5種類あるジョイントパーツを選択して接続します。
でも,ジョイントパーツは大きいモデル用やビス止め用,穴に差し込むタイプのものしか付属していないため,小さなモデル用のものは付属していません。

でも,大丈夫!両足の軸の部分にはめ込むようになっているのですが,それをそのまま使用せずに,下の画像のようにすればたいていのモデルで使用可能になるようです。

2007_12_29_23_56_40
2007_12_29_23_56_40 posted by (C)division17

てな,感じです。ちゃんと保持できます。
最初は,股間の幅に合わないので,どうやって取り付けようか悩んだのですが,本来の使い方とは違うとは思いますが,とりあえず使えますので…。

Amazon↓で調べたところ売ってました!

撮影スタジオ!

DSCF0201
DSCF0201 posted by (C)division17

近くのパソコンショップで売っていた「撮影スタジオ」?なるものを購入しました。

値段は「2,980円」でした。

下の記事も,このセットを使用して撮影したものです。

こんなセットを買っても,撮影の技術がほとんど無いので,

DSCF0200
DSCF0200 posted by (C)division17

一見,きれいに撮れた!と思ったら,ピンボケでした。露出優先にして,全体にピントが合うようにすれば良かったのでしょうが,すっかり忘れてました。

せっかくの「魂」の「ダブルマジンガー」が…。握手している手にピントが合っているとは…。とほほ…。

プロフィール

dividion17

Author:dividion17
3DCG  : 現在停滞中
音楽  : 再開中
写真  : 現在進行形
ホビー : 予算削減により一時
       中断

YMO,細野さん,坂本さん,ユキヒロさん,矢野さんに強く影響を受けてシンセサイザーを購入することに。
しか~し,就職して仕事が忙しくなるにつれ,自由に使える時間が無くなり,ついには機材を定期的に購入するだけの状態に,自分的に言うと「楽器収集家」にいつの間にか変貌してしまっていました。
相方と一緒になって,思考回路をバージョンアップしてもらったことにより,時間を有効活用できるようになり,現在,過去に購入した機材のメンテナンス及び整理整頓,機能の習得にと,睡眠時間を削っての作業を行っています。
その中で自分なりに感動したことや,気になったこと,気付いたことなどを書いていきたいな,と,思っています。

カテゴリ

openclose

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
月間アーカイブ
 
招き猫
ブログ内検索
色んなもん
現在の時間と天気
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ解析
