 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Metasequoia Ver2.4.8公開 

「BMPファイルの保存ができない不具合などを修正したVer2.4.8を公開しました。」とのことです。

お疲れ様です。

Metasequoia についての詳細は こちらかで → metaseq.net


なんだか触っていない内に,どんどん進化しているような…。
[ 2008/02/09 23:16 ] Metasequoia | TB(0) | CM(0)

Metasequoia Ver2.4.6 と Metasequoia Ver2.4.7公開 

Metasequoia Ver2.4.6 と Metasequoia Ver2.4.7が公開されました。

「昨日公開したVer2.4.6でオブジェクト階層の操作ができない不具合があったので修正版Ver2.4.7を公開しました。 」とのことです。

お疲れ様です。

Metasequoia についての詳細は こちらかで → metaseq.net

[ 2008/01/06 18:10 ] Metasequoia | TB(0) | CM(0)

Metasequoia Ver2.4.5公開 

12月2日に「Metasequoia Ver2.4.5」が公開になっていました。

安定性が向上しているということです。

またまた、お疲れさまです。

何か作ってみたいのですが、土日で仕事の資料に目をとおす必要があるので、何にもできません。

 

早く、普通の人間になりたい!

[ 2007/12/08 22:38 ] Metasequoia | TB(0) | CM(0)

メタセコ作成中 MC500編 その3 

MC-500m3n0103
MC-500m3n0103 posted by (C)division17

Metasequoiaです。MC500をまだ作っています。

 

すっかり前回の更新から時間が経ってしまい,CGやっていることを忘れそうになりましたが,「かこみきさん」の参考本を購入したこともあって,またやる気が戻ってきました。

前回,本当に大雑把な部分で載せていましたが,その後,「αダイヤルの位置はやっぱり真ん中らへんが良いのでは?」「フロッピーディスクドライブはあった方がMCらしいのでは?」の2点について改修しています。

昔のMC500のデザインを気に入っていたので,なるべく近づけて作りたいと思っていますが,現物を実家に置いているので,今まではイメージだけで作成していました。

雪が降る前に,車のタイヤ交換で実家に帰る予定なので,そのときにでも写真を撮ってくるか,実物を持ってくるかして,ちゃんと実物の形を確認してみたいです。

[ 2007/09/29 21:26 ] Metasequoia | TB(0) | CM(0)

メタセコイアの本を購入しました。 

Metasequoia(メタセコ)の参考本(Metasequoiaスーパーモデリングガイド/著者 かこみき氏)を購入しました。

少し前に発売になったみたいですが,財布の中がスカスカで昨日まで購入できませんでした。

さて,内容ですが …

基礎から応用までを学習できる( …ってまるっきり本の帯のままですが)本だと思います。基本となるコマンドの操作方法についても,わかりやすく説明されていたり,私には非常に難解というか,取っ付き難かったUVの操作方法についても触れられているようで,痒いところに手が届くってな感じです。

作例では,人体とバイクを例に,どのようにして複雑なモデリングを行っていくのかをとてもわかりやすく解説しています。人体もバイクも作りはじめから,完成までをじっくりと観察できるので,見ているだけでも楽しいのでは?と思います。

私は前述のとおり「UV」の操作が苦手(というより触ったことがない!)ですので,この本を参考にして勉強してみようかな?!って思っています。

かこみきさん本当,お疲れ様でした。

[ 2007/09/19 18:30 ] Metasequoia | TB(0) | CM(0)









