スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows UpdateでWindows7が☆彡になってしまいました。。。

☆彡になってしまいました。。。
は、多少、語弊があります。

先月中旬のWindows Updateを行った(いつもの終了時にアップデートを自動で行うというもの)ところ,いつまで経ってもシャットダウンされず,固まっている様子。一部記憶が曖昧な部分もありますが,一時間位は画面が変わらなかったように思います。

固まっているとすれば,対処方法は既に限定されてしまうが,それでも,躊躇しながら,残された最後のボタン「リセットボタン」を押してしまいました。

起動すると,エラーが連発し消えません。
レジストリーがエラーを起こしているのは明白だったので,フリーソフトによるレジストリーの修復を試みるも効果なし。
復元等も考えて行ってみましたが,全く効果なし。システムイメージの作成も行っていたいましたが,極度の緊張と肩の痛みからくる寝不足で意識が朦朧としていたため体調が良くなかったこともあって,復元しなきゃいけないのに,なぜか上書きでシステムイメージの作成を行ってしまいました。
この時点で,さっきまでの状態に戻す手段が無くなり,結論から言うと,私のWindows7は☆彡となってしまいました。
とりあえず起動はし,エラーメッセージもタスクマネージャーからエラーメッセージが出る起動ファイルを起動しないよう設定し,エラーメッセージの表示はクリアし,ネットの閲覧もできますが,Cubaseを起動しようとすると,すぐにエラーが表示されて使えません。こんな環境では何にも使えないので☆彡になったのと同様です。

こうして,私のWindows7は,以前から少しだけ考えていた,「プログラムで使用するHDD」と「データ保管のためのHDD」をはっきりと区分けし,「外付けのHDDはデータのバックアップ」にしよう等々の漠然とした考えがあったので,HDD等の不要なファイルを消去するいい機会と考えて,再インストールを行い,構想していた事を行おうと前向きに考えるようにしました。

いい機会ですので,HDDを増設し,RAID0(ストライプボリューム)設定を行い,高速処理化を行うつもりです。PCの物理的設定は完了しましたが,ソフトの数に圧倒されてしまい思うようにインストール作業は進んでおらず,RAID0の恩恵を感じることができるのは,まだまだ先の話になりそうです。。

未だ,作業の完了する日程等の目途は不明です。4年目に入ったPCですので,その間導入したソフトの本数もかなりあります。中には,データDVDのコピーだけで約5時間かかったソフトもあるので,先が思いやられます。。。

いつ,終わるのだろう。。。
製作途中だったのに。。。
※データの保存先は,外付けHDDを設定してるので,データは残っています!

スポンサーサイト

あけましておめでとうございます

白鳥
白鳥 posted by (C)division17

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


体調の方は今のところ回復基調にあります。

それも,薬によるものではなく,pH値の高い(pH8以上)温泉水を飲む!といった民間療法によるもので,あるブログに書かれてあった事を実践したものです。

信じ難い事ですが,私の場合始めて1日目から前立腺炎が良くなったような実感がありました。

ただし,間質性膀胱炎の方はまだ予断を許さない状況でして,よくはなってきているものの,今少しは慎重に羽目を外さないようにしなければならないようです。。。

それと病院でする点滴の際に,かなり下手くそな看護師さんが一人いて,点滴の針を刺す際に右手の神経に思いっきり触れてしまい,未だに右腕にシビレがあり,肩まで痛みがきて,腕を後ろに回せなくなりました。痛みが出ないようになるべく左手を使うようにしていたら,右手・右腕の筋力がガタ落ちしたようで,ちょっと生活に支障が出ています。いわゆる後遺症の部類に入るのでしょうが,利き腕をやられたのはきつかったです。最近まで字も満足に書けませんでしたので。。。


さて,前置きが長くなってしまいましたが,

音楽は,少しずつ時間を作って継続していました。

さすがに,ブログネタを準備するほど余裕もなく,健康的にも,仕事で遅く帰ってくるので物理的に時間がないのもありますが,それなりにはやっていました。本当に体調が悪かった時期は起きていることもきつかったので,本当に良くなったと思います!

少しずつ考えていた事を,今年は実践していき,多少なり「らぼらとりー」的な記事(大部分が自分用の記録ですが)を書きたいと思っております。

2014年も皆様にとって良い年になりますよう,お祈り申し上げます。


division17

TTBさんのサイトが『復活☆』してます!

ニュースです!

あのTTBさんのサイトが「復活☆」してました!

いつからなのかは全く不明ですが,先程,たまたまですが,お気に入りからクリックしたら復活☆してました!

-「宇宙戦艦ヤマト復活編」DVD発売記念期間限定復活-

ということで「期間限定」ということですが,とにかく復活☆していただいた,ということだけでファンの一人として嬉しいですね!

おまけに壁紙とかも新作もあったり,どうせならず~っとやっていればいいと思うんですが。

私は,何だかんだで,音楽はちょっとずつですが,CGなんてしばらく手がけてませんので,忙しいと余裕が無くなっちゃうんですよね。そうやって人って退化していくんでしょうか。

それに比べてTTBさん,ちょうどいい位に復活☆していただいて(時期知らないですが)。
よくぞ!って感じですね。

ちなみにサイトは→こちら

久しぶりにLightWave…

”3DCG”を冠名にしながら,どの位CG関連の記事を書いていなかったろう…。

素直に反省。


さて,せっかく,LightWave☆Beginnersの途中まで作成していたのに,前回は中途半端な状態でストップしていたのを,つい最近になって,何となく,やる気が復活。

ということで,2~3日前から復活していたのだが,さすがに,前回,全くの中途半端な状態で止めていたので,完全に前回の記憶が無い状態で,結局,最初からやり直すことに…。

あんまり,よそ様の書かれた本なので,指摘は良くないとは思うのだが,記述の誤りが…。
出だしで誤りがあると,素人にはモチベーションの状態を左右しかねない!なんて,威張って言えることではないのだが,四苦八苦した場面もあったり…。

前回,途中で止めてしまったのも,こんなんだったのだろうか?

とりあえず,いつものメモ帳に書き留め,覚えたつもりになることも始め,前回よりは長続きしそうな予感が…。
その内,自分用に注意点を記事にできたら…と,完全に,マスターするつもりになっている自分!

Shade10が届きました!

Shade10が届きました!

え?

確か,発売は3月7日だったような…?

2008-03-05-001.jpg

でも,ほんとに今晩届きました。

ちゃんとインストールも済んで,起動もできました。当然,ほんまもんです!
早く届いてうれしいのですが,予約で購入した場合,大抵は発売予定日が数日遅れたりするのが今までの例だったので,発売日よりも前に届いたのには,正直驚きました!

2008-03-05-004.jpg

私の場合,前のバージョンが「8」だったのですが,使いこなす前に「9」になり,気付いたら「10」の発売が発表されていました。
せっかくのソフトなのでShadeも大事に使っていきたいと,ちょっとだけ思っています…。


プロフィール

dividion17

Author:dividion17
3DCG  : 現在停滞中
音楽  : 再開中
写真  : 現在進行形
ホビー : 予算削減により一時
       中断

YMO,細野さん,坂本さん,ユキヒロさん,矢野さんに強く影響を受けてシンセサイザーを購入することに。
しか~し,就職して仕事が忙しくなるにつれ,自由に使える時間が無くなり,ついには機材を定期的に購入するだけの状態に,自分的に言うと「楽器収集家」にいつの間にか変貌してしまっていました。
相方と一緒になって,思考回路をバージョンアップしてもらったことにより,時間を有効活用できるようになり,現在,過去に購入した機材のメンテナンス及び整理整頓,機能の習得にと,睡眠時間を削っての作業を行っています。
その中で自分なりに感動したことや,気になったこと,気付いたことなどを書いていきたいな,と,思っています。

カテゴリ

openclose

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
月間アーカイブ
 
招き猫
ブログ内検索
色んなもん
現在の時間と天気
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。