

夜釣りに行って来ました

久しぶりに夜釣りに行って来ました。

と言っても,日中遠出して,帰宅したのが夜の9時半過ぎだったので,出発が10時半過ぎてたと思います。
到着時間が11時頃でした。三沢です。

いつも必ず先客がいる白熱灯の下の明るい場所には,珍しく一組の釣り人しかいなく,初めて好条件のところでやってみることになりました。でも,海面見ても,ほとんど魚らしきものは見えず,それでも白熱灯の下に魚がいるんじゃないかと,ちょっとばかりの期待を持って,いざ開始しました。

結果,全く,ピクリとも反応なし,もてる全ての技術を出し切った(と言っても,たいして知識も技術なんぞもございませんが)のですが,全くダメでした。まあ,時間帯が遅かったというのもあるのかも知れないですが。

その後,同じ漁港内で場所を変えて粘りましたが,それでも完全にダメでした。
ちょっと前に夜釣りに来たときは,船の脇とかに魚影が見えてたし,結構当たりもあったのに。

他にも釣りしてる人がいたので,話しかけてみると,エサ釣りのかたでしたが,同じく全然ダメだそうでした。
「イワシとかアジも釣れてるそうですよ」って知り合いの情報を教えてくれたんですが,それって多分,サビキで釣った,三枚におろせない様な小さな小さな型のやつのことだと思うんだけど。
その人はアナゴみたいなのを1匹釣り上げてました。全く釣れないよりはいいです。

こんな感じで,せっかくの週末の大事な時間が消えていってしまいました。

だから,ここの漁港はダメだって自分で言ってたのに。
どうしても近いのでちょっと時間をおくと,僅かな期待感が生まれて,行っちゃうんですよね。
もうさすがにダメですね。ここまでひどいと。

でも,いい所は知ってるんですが,片道で結構な時間を使っちゃうんで,行くのに決心が必要なんで,これからどうしようかな,と,思っております。
三沢,防波堤,ダメなんですかね。時間帯なんですかね。

夜釣にもいってきました,が

三沢の漁港です。

名前まで書いてしまいますが,夜釣にも行ってきました。
朝も時間帯をずらして,場所も移動しながら,色々やってみました。

全く釣れません。

下手くそだから?
それもあるのかも知れないですが,餌釣りしている人達のところをちらっと見てみましたが,どうやって釣ったかわからない位の小魚が入っているだけです。
これじゃあ釣れません。

夜釣の方は釣れそうな感じ,魚がつっついた感覚が何度かあったのですが,ルアー替えている内に,どこからか年配のオジサンがやって来て,強力ライトで海を照らして魚がいるのかを見てたんですね。そんな事したら魚が逃げちゃうよ!って思ったんですが,そうとも言えず,その後もやってみたんですが,やっぱりピタリと反応が無くなりました。
まあ,ルアー小突く程度の魚ですので,そんな大きなのじゃないとは思うんで,そんながっかりもしてませんが,その程度の魚しかいないんですかね?

太平洋側はどうしても魚の育ちが悪いんですかね?
岩場も少ないし。

三沢漁港でかなりの釣果をあげた方のブログとかも発見しましたが,どこで釣ってんでしょう。

次回は間違いなく,陸奥湾内に場所を変えます。

思い出したかの様に釣りに行ってきました。

先日の日本海での釣りの成績が良かった事に気を良くして,連休中にもう一度あの感触を味わいたいと思って,早朝に釣りに出かけてきました。
まあ,私の早朝はゆるゆるの早朝なので,お日様が軽く出てしまってましたが。

住んでいる所から行ける範囲での釣りに限定されてしまうのも,時間的な事を考えれば致し方ないことです。
なので,近場で30分程の漁港に行ってきました。

6時には釣りを開始できていたのですが,本当であれば朝焼けを見る辺りには到着していたかったところなんで,遅いといえば遅かったのですが,先回の日本海の時よりは早かったので,かなり釣果に期待してました。

ところが,海は濁り魚影らしい姿は少しも無く,おまけに風が強いときた。
何度キャスティングしても,やっぱりピクリとも反応がありません。
周りのおじさんらも,全く釣れている様子も無し。
8時までねばったのですが,陽も高くなったので,あきらめて帰宅の途に尽きました。

日本海のあの濃い感じと比較して,あまりの薄いイメージで後味が悪過ぎです。
夜とか行ってみようとも思ってますが,どうなんでしょう?

釣った魚の名前は…

9月1日に書き込みをした際に貼り付けた画像の魚の名前がわかりました。

「ハナダイ」だそうです。

次に釣りに行けるのは,いつになるのか…。今週は,キャンプの予定でしたが,台風が来ているので,どうなることか…(?_?)

釣りに行ってきました

medetai
medetai posted by (C)division17

アジを釣ろうと思っていたら,アジは全く釣れませんでした。

釣れたのは画像のような「タイ(ですよね?)」だけでした。この後,すぐ海にもどしてやりましたが…。

先週は,あんなに釣れたのに,何が違ったのでしょう?

何も入っていないクーラーボックスを持って帰るシーンは,我ながら非常に切なくなります…。

それでも,また,ついつい行ってしまうんですよね?!

多分,近い内に行くと思います!

 

 

 

 

?

?

?

上の書き込みと関係ありませんが,海に行く途中,氷を購入するために立ち寄ったスーパーの駐車場で,私の車の斜め後ろに駐車した人が,荷物用のカートから荷物を自分の車に積んでいたのですが,車を発進させようと前を見た瞬間,そのカートが私の車の助手席のドアにぶつかってきました。

私はすぐに車を降りて,ドアに傷がないか確認しに行ったのですが,相手の女性(50代位)は,ただ一言「すみません」と普通に言ったただけで,女性の側に夫と思われる同年代の男性もいましたが…,「傷が付きませんでしたか?」とか,「申し訳ない」という誠意を見せようという気持ちが全く感じられない夫婦に,ただ,ただ呆れてしまいました。

幸い,見たところドアに傷は無いようでした。名前とかも聞こうかとも思いましたが,こっちの人は言ったもん勝ちみたいなところが多々あって,何か言われると,とりあえず人のせいにしたり,いちいちめんどくさい!!!悪いのはこっちじゃないのに!!!!!!!!!!

これ以上,こんな失礼な人達と口を利くのも嫌だったので,さっさと立ち去りました。無性に腹は立ちましたが!

またひとつ,こっちに来て嫌な思い出が増えてしまいました。やれやれ…。

プロフィール

dividion17

Author:dividion17
3DCG  : 現在停滞中
音楽  : 再開中
写真  : 現在進行形
ホビー : 予算削減により一時
       中断

YMO,細野さん,坂本さん,ユキヒロさん,矢野さんに強く影響を受けてシンセサイザーを購入することに。
しか~し,就職して仕事が忙しくなるにつれ,自由に使える時間が無くなり,ついには機材を定期的に購入するだけの状態に,自分的に言うと「楽器収集家」にいつの間にか変貌してしまっていました。
相方と一緒になって,思考回路をバージョンアップしてもらったことにより,時間を有効活用できるようになり,現在,過去に購入した機材のメンテナンス及び整理整頓,機能の習得にと,睡眠時間を削っての作業を行っています。
その中で自分なりに感動したことや,気になったこと,気付いたことなどを書いていきたいな,と,思っています。

カテゴリ

openclose

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
月間アーカイブ
 
招き猫
ブログ内検索
色んなもん
現在の時間と天気
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ解析
