 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水槽をリセットしました。 

つい先日,最後の1匹が☆彡になってしまったので,水槽自体の撤去も考えたのですが,
相方の「またやり直せるよ!」の甘い一言で,つい,リセットすることに…。

以前の水槽の中身の清掃は金曜日(9月4日)に行いました。
続けて,土曜日に新規立ち上げを行ったのですが,忘れてます!
前回は,ちゃんと濁り防止のために,一度半分程度まで入れた水を一旦抜いて,
それから再度水を投入すれば,濁り防止になるということをすっかり忘れてました。

結果,濁っています!

どうしよう?

念のためを考えて,プラスティック製の小さい水槽にも水を作っていたのですが,こっちはきれいです。よくある話ですが…。

今回は,ずっとやってみたかった底面式フィルターを外掛け式フィルターの接続なるものもやっていますので,
機会ができれば,画像等を掲載したいと思います。

底面だから濁りが取れにくいってどっかに書いてあったように思うのだけど…。
[ 2008/09/07 22:45 ] ビーシュリンプ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://division17.blog25.fc2.com/tb.php/191-564b5701











