HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  アウトドア  »  今年,初めてのキャンプに行って来ました。

スポンサーサイト


今年,初めてのキャンプに行って来ました。

ゴールデンウィークを利用して2泊3日のキャンプに行って来ました。
北国はまだ桜がやっと咲いた位なので,寒いかと心配しましたが大丈夫でした。

そして何よりも心配だったのが,「客層」です。
毎回,やられてばかりだったので,今回も心配していたのですが,大丈夫でした。

ただし,近くの温泉では,かなりやられてしまいましたが。
夜に温泉で汗でも流して来ようと,相方と二人で出かけたのですが,すごい混雑ぶりと,入浴している客が浴槽の中でずっと「ボリボリ」と足をかきながら入っているのを見て,思わずぞっとしてしまい,すぐに上がってしまいました。
車中泊しに出かけたときもそんな客がいたのですが,都会の方だと思います。それもお金持ちの。普段,銭湯とかに入ったことがあまり無い方とお見受けいたしました。マナー違反も甚だしいと思うんですが,誰も言わない,言われたことが無いと解らないんですよね,多分。
翌日,キャンプ場で会ったので,ちらっと車のナンバーなんぞを見て,やはりと思いましたが,テントも何もかもゴージャスだったので,お医者さんかなんかでしょうか?マナーは憶えましょうね。


さて,嫌な事は忘れて,

と言っても,他にも自身に降り注いだ悪夢もありました。



テントのポールが折れてしまいました。
テントのポールが折れてしまいました。 posted by (C)division17

テントのポールが曲がっているのが解るでしょうか?
滞在2日目,食材を購入しに近くのジャスコに出かけているちょっとの間の出来事でした。

確かに,朝から強風が吹いてましたが,ここまでいくとは思っても見ませんでした。
ちゃんと紐を張っていなかったのも要因のひとつではあるんですが。

しかし,こんなにも曲がってしまうなんて,どんなに強い風が吹いたんでしょう?

ちなみにポール本体はこんな感じになってます。


完全に折れてしまいました。
完全に折れてしまいました。 posted by (C)division17


強風でテントのポールが折れてしまいました
強風でテントのポールが折れてしまいました posted by (C)division17

曲がったというよりも,「折れた」の方が合っているのかも。

正常なポールはこんな感じなので,どの位曲がってしまったのかは一目瞭然です。


正常なポールの状態です。
正常なポールの状態です。 posted by (C)division17


でも,ちょうど桜の時期に重なったのでキャンプ場にも桜が咲いていて,とてもきれいでした。


21010年初のキャンプに行ってきました。
21010年初のキャンプに行ってきました。 posted by (C)division17

多少,曲がっているのは目をつぶってやってください。


今年初めてのキャンプに行ってきました。桜が満開でした。
今年初めてのキャンプに行ってきました。桜が満開でした。 posted by (C)division17

こんな風にキャンプ場までの道路も桜が咲いてとてもきれいでした。

体調を崩したりして,今年は,ちょっと不穏な感じになりそうな気運のようだったんですが,今回のキャンプで気分も入れ替え,体調も整い,何か,体が軽くなったように思います。

また機会があれば楽しんで来ようかと思ってます!
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

dividion17

Author:dividion17
3DCG  : 現在停滞中
音楽  : 再開中
写真  : 現在進行形
ホビー : 予算削減により一時
       中断

YMO,細野さん,坂本さん,ユキヒロさん,矢野さんに強く影響を受けてシンセサイザーを購入することに。
しか~し,就職して仕事が忙しくなるにつれ,自由に使える時間が無くなり,ついには機材を定期的に購入するだけの状態に,自分的に言うと「楽器収集家」にいつの間にか変貌してしまっていました。
相方と一緒になって,思考回路をバージョンアップしてもらったことにより,時間を有効活用できるようになり,現在,過去に購入した機材のメンテナンス及び整理整頓,機能の習得にと,睡眠時間を削っての作業を行っています。
その中で自分なりに感動したことや,気になったこと,気付いたことなどを書いていきたいな,と,思っています。

カテゴリ

openclose

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
月間アーカイブ
 
招き猫
ブログ内検索
色んなもん
現在の時間と天気
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ解析
