HOME   »  その他   »  日記  »  2010参議院議員選挙

2010参議院議員選挙

みなさんは選挙に行きましたか?
私は買い物に出かけるついでに行ってきました。

何を基準に投票しようか?
いつも考えることです。

それにしても,アジェンダだのマニュフェストだの,ただ単に「公約」ってなぜ言わないんんでしょうか?

右を向いても左を向いても中身もさほど変わらない,髪のとがったのとか,宗教絡みとか,増税だとか,その増税はうちが先に言ったんだとか。
まともな内容を言っているのって限られた党しかないんですよね。

もっと色んな選択肢があって,投票するのに本当に心から迷ってしまうほどに内容が濃いのであればいいんでしょうが,ほとんどまともとは言えないような事ばかり言っているのに,なぜか国民はそのまともな事を言っていない政党に投票しちゃう。
5年前の郵政選挙も論点がうやむやのまま,報道が郵政民営化の話ばっかりしちゃうのもあって,声を大にして言っている,何の政策としての論点の欠片もないバカ小泉が大勝ちしたときに近いような感じがします。今回の選挙も。

「みんなの」って誰なのよ?それにあれだけ急に立候補できるってどっからお金を準備したんだろう?
とかって思うくらいに,あの党も議席を伸ばしちゃったけど,テレビとかで言ってることって,大した内容じゃないですよね。
ただ勢いだけで話してるんであって,議論をしてるわけでもないし,ああいうのに日本人が弱いというのは悲しい限りです。まあ,それでも多数決の議論なんで結果には応じなきゃならないんでしょうが。

国民の皆さんは,何を期待して投票したんでしょうかね?
テレビのバカ小泉の2世の吐くセリフも気に入らないけど。
小泉構造改革っていつ終わりを告げるんでしょうか?
未だ辛抱して,そんなに努力しなきゃ普通の生活を送っちゃいけないんでしょうか?

還元すべきは,ちゃ~んと国民に還元して,早く,まともな(国と言えるような)経済状況になって,残業嫌いなんで残業しないで普通に仕事して,家に帰れるような国にして欲しいな~って,ホントしみじみと思いますね。

それにしても民主党も自民党も他の適当な党も,消費税増税も公務員削減も,まともな対応策かかげないで,実施してしまった後の事をどう考えているんでしょう?金払ってくれなきゃ誰も物を買わなくなるだろうし,警察とか税務とか人数維持しておいて年金は人口が減って老齢化が進んでいるって論理で値下げなんて不思議でしかないですよね。
人口が減ってるんであれば,犯罪取り締まるのだって,税金集めるのも減らせるんじゃないの?なんでそこら辺だけ厚いカバーで守られているのか不思議。

世の中,病んでますよ。ホント。
Comment
Trackback
神奈川県議会議員(青葉区:民主党)大井康裕 10/07/12 「民主党 ... 穂 - 東京湾の漁師 東京湾海人Jr.の日記 参議院議員選挙 « トフスランとビフスランの生活。 徒然なるPAPA : 選挙 参議院議員選挙。民主党負ける。 - ぐうたら人間のぐうたら日記 - 楽天 ... 参議...
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

dividion17

Author:dividion17
3DCG  : 現在停滞中
音楽  : 再開中
写真  : 現在進行形
ホビー : 予算削減により一時
       中断

YMO,細野さん,坂本さん,ユキヒロさん,矢野さんに強く影響を受けてシンセサイザーを購入することに。
しか~し,就職して仕事が忙しくなるにつれ,自由に使える時間が無くなり,ついには機材を定期的に購入するだけの状態に,自分的に言うと「楽器収集家」にいつの間にか変貌してしまっていました。
相方と一緒になって,思考回路をバージョンアップしてもらったことにより,時間を有効活用できるようになり,現在,過去に購入した機材のメンテナンス及び整理整頓,機能の習得にと,睡眠時間を削っての作業を行っています。
その中で自分なりに感動したことや,気になったこと,気付いたことなどを書いていきたいな,と,思っています。

カテゴリ

openclose

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
月間アーカイブ
 
招き猫
ブログ内検索
色んなもん
現在の時間と天気
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ解析