FC2ブログ
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  趣味・ホビー  »  「Space Battleship Yamato」を観てきました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Space Battleship Yamato」を観てきました

「Space Battleship Yamato」を観てきました。

昨日はちょうど「相棒2」が公開された日だったので,ほとんどお客さんは,そっち(相棒2)を観に来たと勝手に思っていたら,意外や意外,入場券を購入してみたら,あまり空きがないようで,普段だったら先に券を購入してから買い物するんですが,今回は,ちょっとバカにして,そんなに混むはずがない!と踏んで購入してませんでした。ぬかってましたね。

「Space Battleship Yamato」ですが,内容は最初のテレビ版のヤマトと「さらば宇宙戦艦ヤマト」を混ぜたような感じでしょうか。随所に「初期ヤマト」と「さらば~」の見所が使われてましたね。それにスターウォーズをくっ付けたり,アニメ版の「ヤマト」を知らない人が観たらどうなんだろう?って思ったんですが,意外と相方はおもしろかったようなので,万人受け可能だったのかも。

ただ,やっぱり最後のシーンは「さらば~」のように,爆発も何もなく,”光る”が正解だったのではないでしょうか?
それと,デスラーって名前,どこから出てきたのか不思議?
あと,他のガミラス船はどこに消えたの?
など,いっぱい不思議なところはありますが,おもしろかった,で評価できるんじゃないでしょうか。

個人的には「アナライザー」をもう少し前面に出して欲しかったですね。
キャラ的に使える感たっぷりなんで。もったいないですよね。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

dividion17

Author:dividion17
3DCG  : 現在停滞中
音楽  : 再開中
写真  : 現在進行形
ホビー : 予算削減により一時
       中断

YMO,細野さん,坂本さん,ユキヒロさん,矢野さんに強く影響を受けてシンセサイザーを購入することに。
しか~し,就職して仕事が忙しくなるにつれ,自由に使える時間が無くなり,ついには機材を定期的に購入するだけの状態に,自分的に言うと「楽器収集家」にいつの間にか変貌してしまっていました。
相方と一緒になって,思考回路をバージョンアップしてもらったことにより,時間を有効活用できるようになり,現在,過去に購入した機材のメンテナンス及び整理整頓,機能の習得にと,睡眠時間を削っての作業を行っています。
その中で自分なりに感動したことや,気になったこと,気付いたことなどを書いていきたいな,と,思っています。

カテゴリ

openclose

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
月間アーカイブ
 
招き猫
ブログ内検索
色んなもん
現在の時間と天気
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。