FC2ブログ
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  趣味・ホビー   »  音楽  »  蜉蝣 ~ 完成!!ニコニコ動画投稿後 ~ 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蜉蝣 ~ 完成!!ニコニコ動画投稿後 ~ 

「蜉蝣」のオケ作り,VOCALOID(ボーカロイド)「巡音ルカ 」さんでのボーカル作成,そして半ば強引に動画を付けてニコニコ動画へ初投稿しました。

ここまでが先週の事ですね。

ちなみにCubase 5で「蜉蝣」の入力を開始したのが今年2月6日だったようですね。
セーブデータの日付がそうなんで。
結局,完成まで1年かかったんですが,特別,今年の目標とかにしていた訳でも無かったんですが,ゴールが見えてきたらついつい頑張ったっていう感じでしょうか。

で,
結果的に,
欲を出して,
動画付けて,

投稿!

ってな事に至ったということでしょうか。

動画は「Windows ムービー メーカー」を使用しています。動画は詳しいことよく分からなかったので,身近にあったソフトを使用しただけですね。本当であれば動きのあるものを作成したかったし,なんかキャラクターが出てくるのって,ウケがいいみたいですからね(道が違う方向に行ってる?)?!

まあ,コメントとか期待していないっていったら嘘になりますが,正直,どのような評価が下されるのか知りたかった,試してみたかったっていうところでしょうか。。。
なので,結果的にですが,動画での感想は,まず反応無しでしょうから,あの動画で良かったのかも知れないですね。

使用した機材ですが,
E.BASS/「KONTAKT4」
シンセストリングス/「KORG Legacy Collection Mono/Poly」&「KORG R3
MARIMBA/「YAMAHA S80(プリセット)」
TUB BELLS/「YAMAHA S80(PLG 150-DX)」
あとは,「ROLAND JD-990」をちょこっとでしょうか,
ドラムは「Cubase 5」付属の「Groove Agent One」を使用してスネア以外は音も付属のでだいたい済ましたと思いました。
スネアの音は確か,その昔,よく使用していた「音源くん」のCDの音だったと思います。思いっきりEQとかで変わってますが。

大事なところで
ボーカル/VOCALOID(ボーカロイド)「巡音ルカ 」さん
DAWソフト/「Cubase 5」です。
何せ,他のソフトを知らないので,いいのやら,悪いのやら,未だに正直不明!半額になってるし!!

ざっとこんな感じでしょうか。
巡音ルカ 」さんは扱い方も多少は慣れたと,自分的には思っているので,またそう遠くない内に何か作成してみたいですね。

では,興味を持って頂いた方は是非見てやってください。
リンク先は→こちら←です。
それと,コメントも入れていただけると参考になるので,よろしくお願いします。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

dividion17

Author:dividion17
3DCG  : 現在停滞中
音楽  : 再開中
写真  : 現在進行形
ホビー : 予算削減により一時
       中断

YMO,細野さん,坂本さん,ユキヒロさん,矢野さんに強く影響を受けてシンセサイザーを購入することに。
しか~し,就職して仕事が忙しくなるにつれ,自由に使える時間が無くなり,ついには機材を定期的に購入するだけの状態に,自分的に言うと「楽器収集家」にいつの間にか変貌してしまっていました。
相方と一緒になって,思考回路をバージョンアップしてもらったことにより,時間を有効活用できるようになり,現在,過去に購入した機材のメンテナンス及び整理整頓,機能の習得にと,睡眠時間を削っての作業を行っています。
その中で自分なりに感動したことや,気になったこと,気付いたことなどを書いていきたいな,と,思っています。

カテゴリ

openclose

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
月間アーカイブ
 
招き猫
ブログ内検索
色んなもん
現在の時間と天気
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。