FC2ブログ
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  その他   »  コンピュータ  »  ~ ただ今,Windows7への更新中 ~ です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~ ただ今,Windows7への更新中 ~ です

XPからの極力簡単な移行を目指し,「Windows7用 Windows転送ツール」なるものをダウンロードしてみましたが,当然と言えば当然,ソフトごと移行出来る訳も無く,非常にとまどっております。

何より,とまどっているのが,Windows7のフォルダとかの構成部分でしょうか。
何せ,XPと中身が,ほぼ違っているような感じなので,XPばかりを使用してきた自分にとっては未開の地に飛び込んでしまった右も左も解らないといった,結構,厳しい状況です。

それでもなんとか,少しずつですがソフトもインストールして再開(?)も間もなくかな?と思っております。

今回初めて,SSDなるものを導入してしまったのですが,結局ライブラリーの音色群では容量内に納めることはできず,仕方なくHDDに保存しています。近い将来,SSDも恐らく今の半値とかになるんでしょうが,そうなったら1TBクラスで搭載して,どんどんスピードアップできるんでしょうね。

私の環境は,どうしてもUSB端子があふれてしまう状況にあるので,今回もUSBポートの類を2個購入してあったのですが,計算違いで,グラボを設置すると,残り2箇所のPCI接続できる部分の内,一カ所はグラボの真下で,接続するとグラボの熱を遮断してしまうのでは?という場所になってしまうんで,とりあえず一カ所だけ繋いで,もう一つの方は止めてあります。
USB端子がこれで足りるか正直不安ですね。

移行に関しての,「とほほ」については後ほど時間をみて,Windows7のPCが落ち着いてからゆっくり報告させていただきたいと考えてます。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

dividion17

Author:dividion17
3DCG  : 現在停滞中
音楽  : 再開中
写真  : 現在進行形
ホビー : 予算削減により一時
       中断

YMO,細野さん,坂本さん,ユキヒロさん,矢野さんに強く影響を受けてシンセサイザーを購入することに。
しか~し,就職して仕事が忙しくなるにつれ,自由に使える時間が無くなり,ついには機材を定期的に購入するだけの状態に,自分的に言うと「楽器収集家」にいつの間にか変貌してしまっていました。
相方と一緒になって,思考回路をバージョンアップしてもらったことにより,時間を有効活用できるようになり,現在,過去に購入した機材のメンテナンス及び整理整頓,機能の習得にと,睡眠時間を削っての作業を行っています。
その中で自分なりに感動したことや,気になったこと,気付いたことなどを書いていきたいな,と,思っています。

カテゴリ

openclose

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
月間アーカイブ
 
招き猫
ブログ内検索
色んなもん
現在の時間と天気
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。