FC2ブログ
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  趣味・ホビー   »  ゲーム  »  Windows7へ「A-Train7」の拡張版CDをインストールできない?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows7へ「A-Train7」の拡張版CDをインストールできない?

Windows7で,まだまだ悩んでいます。

昨日の夜,理由は不明ですが「A-Train7」を久しぶりにやってみたくなりました。無性に!
それで「A-Train7」をインストールして,その拡張版CD,MAP CONSTRUCTION,DIAGRAM CONSTRUCTION,TRAIN CONSTRUCTIONの3枚についてもインストールしようと思って,CD/DVDドライブに挿入すると,インストーラーが起動した画面にはなるのですが,そこから読み込みができずに,「○○(CDの名前)のディスクチェックに失敗しました~」というメッセージが出て,3枚ともインストールできませんでした。

ドライブの不具合,CDの傷・汚れ等,色々考えましたが,原因不明のまま一夜明け…
さっき思いつくままにCDの中身をデスクトップ上のフォルダにコピーして,そのコピーしたファイルからインストーラーを起動してみました。

ぬぁんと!!!

ちゃんとインストールが始まったではないですか!!!
どういうこと???

インストーラーがWindows7に対応していない????
私には,そういう知識は無いので,原因は不明のままです。

一応,マップは開く事ができました。
後は,自分で作った列車(かなりズルい設定にしたような記憶がある)をフォルダに移動しないと起動できないようですが,多分,バックアップ用のHDDにそのままインストールしていたみたいなので,フォルダごとコピーすればなんとかなるような。。。

ちなみに,Shade12はDVD(先日,アップデートできなくなるようなので,泣く泣く購入した)なんですが,そっちもインストールにかなり手こずりました。ちょっと読み込んではエラー,またちょっと読み込んではエラーの繰り返しで,インストールだけに1時間以上費やしてしまいました。ドライブの不具合を疑う理由も解りますよね。

また,他にもこんなソフトがどんどん出てくるのかと考えると,萎えてしまいます。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

dividion17

Author:dividion17
3DCG  : 現在停滞中
音楽  : 再開中
写真  : 現在進行形
ホビー : 予算削減により一時
       中断

YMO,細野さん,坂本さん,ユキヒロさん,矢野さんに強く影響を受けてシンセサイザーを購入することに。
しか~し,就職して仕事が忙しくなるにつれ,自由に使える時間が無くなり,ついには機材を定期的に購入するだけの状態に,自分的に言うと「楽器収集家」にいつの間にか変貌してしまっていました。
相方と一緒になって,思考回路をバージョンアップしてもらったことにより,時間を有効活用できるようになり,現在,過去に購入した機材のメンテナンス及び整理整頓,機能の習得にと,睡眠時間を削っての作業を行っています。
その中で自分なりに感動したことや,気になったこと,気付いたことなどを書いていきたいな,と,思っています。

カテゴリ

openclose

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
月間アーカイブ
 
招き猫
ブログ内検索
色んなもん
現在の時間と天気
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。