FC2ブログ
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  趣味・ホビー   »  音楽  »  「VintageWarmer」を購入しました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「VintageWarmer」を購入しました!

「VintageWarmer」を購入しました!

ついに!

それも,楽器屋さんから通販で,じゃなく!,「PSP社」のオンラインストアから購入しました(リンクは”オンラインストア”をクリック!)。

英語も中学生レベルなのに,英語で書かれたサイトを見ながら,読みながら,ドキドキもので購入しましたよ!

値段は「USD149」です。
だいたい1ドル82円台ですから,12,000円位ですが,それに手数料が加わるので,実際の支払った金額は14,000円弱位です。
それでも,お店で売っているのに比べたら,1万円も安い訳ですからね。いい買い物だったんじゃないですかね。さすがに,PC購入と時期が重なってしまって,ジリ貧を超越してしまってますが,いい買い物!ということは間違いないので!

まだ,使い込んでいないので,本とかで知った知識を確認する程度にしか使用してませんが。
購入した「VintageWarmer」について,簡単に書きたいと思います。

まず,「MicroWarmer」です。

PSP_MicroWarmer
PSP_MicroWarmer posted by (C)division17

「MicroWarmer」とうたっているので,動作も軽いのでしょう。
真ん中のDriveツマミを回すだけで,音が厚くなります!


次に,「VintageWarmer」です。
これが多分,先代に当たるんですよね?


PSP_VintageWarmer
PSP_VintageWarmer posted by (C)division17

ちょっとばかりツマミの数が増えてます。
でも,あまり深いこと考えずにDriveツマミを回すだけでいいんです!


それと「VintageWarmer2」!!です。


PSP_VintageWarmer2
PSP_VintageWarmer2 posted by (C)division17

上の「VintageWarmer」と比較すると,2の方にFatのオン・オフのレバーが付いた所が違う程度でしょうか?
画像では,「off」になってますが,当然,いつも「on」で使用してます。どうしてこの画像になったのか不明です?

これもDriveを回す程度にしか使っていません。
というよりも,本当にそれだけで厚みが付きます!


まだ,なんだかんだ言えるだけちゃんと使っていないので,あんまり詳しいことはやめておきます。


そこで,
参考になるかと思い,
多分,
私のように,直接,オンラインストアで購入を検討してるんだけど,何をどう記入してよいのかわからない!という方が間違いなくいると思います。
で,
ネットを調べたら,やはりありました!
海外サイトでの購入方法を解説しているサイトが!

それで,
私が利用したサイトをここで紹介するのが一番いいと思っていたのですが,実は記録にとどめていなかったようで…。。。

購入して時間を置き過ぎました。
はっきり言うと忘れてしまいました。
詳しいところ。

確か,「海外サイト 購入 記入方法」とかの単語で検索したら,複数のサイトがヒットしたように思います。参考にしていただければと思います。

お金の話に限定すると,私のは,未だ一ヶ月位しか経っていないためカードでの支払いが完了しておりません。
なので必ずしも安全という訳ではありませんので,そこら辺をご考慮していただければと思います。相方の話だと,ネットで購入した場合,大抵のものが二ヶ月程度(時にはもっと)してからでないと引き落としにならないとのことですので,私も,PSP社さんを信用しない訳じゃありませんが,安心できない状態ですね。
言葉がわからないって,結構ストレスを感じますね。
もう少し,学生の頃に勉強しておけば良かったと反省してます。

せっかく手に入れた「VintageWarmer」ですので,大事に,効果的に使っていきたいと思っております!


久しぶりに,音楽らしいのを書きました。
どなたかの参考になればいいのですが。。。
Comment
良いですね!
初めまして。僕もvintage warmerが欲しくて、でも海外通販が怖くて躊躇しています(笑
確かに決済の時期って怖いですね。円高が78円から100円に戻っても輸入品を買うより安いので
勇気を出して買おうと思います!
Re: 良いですね!
> 初めまして。僕もvintage warmerが欲しくて、でも海外通販が怖くて躊躇しています(笑
> 確かに決済の時期って怖いですね。円高が78円から100円に戻っても輸入品を買うより安いので
> 勇気を出して買おうと思います!
何回やっても,初めてのメーカーは特に,2度目とかでも怖いですね。。。
でも,本文にも書いてあるように,海外サイトでの購入の仕方を説明してくれているブログ等もネットを検索すれば出てきますので,参考にしていただければいいかと思います。
それと,PayPalで買い物ができるサイトもありますので,利用可能ならば,PayPalと契約してから購入に踏み切った方がより安心できるかと思います。参考になりましたでしょうか。。。。。。
VintageWarmer
はじめまして、冨樫といいます。よろしくお願いします。
VintageWarmer、よさそうですね。
わたしも直接,pspオンラインストアで購入を検討しています。
購入後のトラブルなどはありませんでしたか?
もしよろしければ教えてもらいたいのですが...
よろしくお願いします。
Re: VintageWarmer
> はじめまして、冨樫といいます。よろしくお願いします。
> VintageWarmer、よさそうですね。
> わたしも直接,pspオンラインストアで購入を検討しています。
> 購入後のトラブルなどはありませんでしたか?
> もしよろしければ教えてもらいたいのですが...
> よろしくお願いします。

ようこそ!
はじめまして!

私も,初めて購入した際,色々と心配しました。
購入したけど,オーソライズはちゃんとできるんだろうか?とか,画面表示の価格以上のカードの引き落としがされたり,知らないショップから勝手にカードから引き落としになるんじゃないか?とか,心配だらけでしたね。。。。。
結果からいうと,全く問題はありませんでした。
無駄な心配でした。良心的なメーカーなのではないでしょうか。。。
それに,カードから直接支払いをしたのは,vintagewarmerを購入した際だけで,以降はpaypalでの支払いが可能になりましたので,カードに関しては,ほぼ問題は無いと思います。

どことは申しませんが,通販で,高額な仲介料を支払うのであれば,PSP本家なら,その仲介料分の金額で,もうひとつVSTプラグインを購入できるかもしれませんので,検討してみても良いと思います。。

また,期間限定(確かインストール後2週間だったと…)ですが,デモバージョンをダウンロードして使用することも可能です。それも機能限定とかはありませんので,購入前に試してから購入しても遅くはないですよ!

ただし,日本語での照会等には対応してもらえないと思いますので,そこら辺は割り切るしかないと思います。

最後に,前述の話とは全く正反対の事になりますが,WAVESの製品しか確認していませんが,Amazonではバンドル製品に限っては本家よりも安いという現象があります。また,NATIVE INSTRUMENTSのKOMPLETEのアップデート版のソフトも楽天の方が本家よりも数千円安く販売していたりします。
果たして,この商品を販売しているショップ等々が信頼できるのかは未確認ですが,安いのは事実です。

以上のように,本家から直接買う = 絶対に安い とは必ずしも言えませんので,複数確認してからの購入をお勧めいたします!!

では!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

dividion17

Author:dividion17
3DCG  : 現在停滞中
音楽  : 再開中
写真  : 現在進行形
ホビー : 予算削減により一時
       中断

YMO,細野さん,坂本さん,ユキヒロさん,矢野さんに強く影響を受けてシンセサイザーを購入することに。
しか~し,就職して仕事が忙しくなるにつれ,自由に使える時間が無くなり,ついには機材を定期的に購入するだけの状態に,自分的に言うと「楽器収集家」にいつの間にか変貌してしまっていました。
相方と一緒になって,思考回路をバージョンアップしてもらったことにより,時間を有効活用できるようになり,現在,過去に購入した機材のメンテナンス及び整理整頓,機能の習得にと,睡眠時間を削っての作業を行っています。
その中で自分なりに感動したことや,気になったこと,気付いたことなどを書いていきたいな,と,思っています。

カテゴリ

openclose

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
月間アーカイブ
 
招き猫
ブログ内検索
色んなもん
現在の時間と天気
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。