FC2ブログ
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  趣味・ホビー   »  音楽  »  Windows7でのAutomap,SL25 MK2のセットアップについて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows7でのAutomap,SL25 MK2のセットアップについて

すっかり忘れてました。
Windows7にして,一番びっくりした事を書こうと思って,すっかり忘れておりました。

私がWindows7の導入をしたのは,OSをアップデートしたわけではないので,完全に全て再度インストールすることとなったわけです。
その中にCUBASE5もあれば,KONTAKT4もあれば使いたいソフトは全て移行しなければ使えなくなったわけですが,それはソフトだけではなく,ハードの面でも同じ事がいえたわけです。

それで「25SL MK2」についても,再度ドライバのインストールからし直す事になったわけですが,インストールする際に自動的にバージョンの確認をして,「3.5」から「3.7」へとバージョンがアップされていた事が始めて判明しました。
で,XPで色々と痛い目にあってきたために,素直にバージョンアップしている事を心から喜ぶ事ができず,恐る恐るインストールすることになったわけです。

本体の方もバージョンアップが行われましたが,思ったとおり,Windows7上ではXPのときと比べようも無い位に安定しています。本体のバージョンアップは一瞬で終わったと言っても過言で無いほどに順調に終わりました。


Automapアップデート中
Automapアップデート中 posted by (C)division17


25SL_MK2もアップデート
25SL_MK2もアップデート posted by (C)division17

なんで,XPではあんなに不安定だったのか不思議なくらいです。



OSもドライバもバージョンアップしましたが,人は付いていけません。。。
またもう少しすると,引越しの前準備のためにひたすら荷造りに追われる毎日になってしまいます。
どうしてこう,片付けが苦手な人間に引越しなんてものをさせるのでしょうか?
引越しさせるんだったらもっと引越し代ちゃんと出そうよ!!!!

先日,体調崩して寝てるときに頭の中でつい計算してしまいました。
人生,生まれてから5年弱に1度は引越ししている計算になってる!!!あんまりだ!!!
ちなみに,私と同期の奴は1度しか引越しの経験がありません。理由というか,どうやったらそうなるのかは私が教えて欲しい位です!
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

dividion17

Author:dividion17
3DCG  : 現在停滞中
音楽  : 再開中
写真  : 現在進行形
ホビー : 予算削減により一時
       中断

YMO,細野さん,坂本さん,ユキヒロさん,矢野さんに強く影響を受けてシンセサイザーを購入することに。
しか~し,就職して仕事が忙しくなるにつれ,自由に使える時間が無くなり,ついには機材を定期的に購入するだけの状態に,自分的に言うと「楽器収集家」にいつの間にか変貌してしまっていました。
相方と一緒になって,思考回路をバージョンアップしてもらったことにより,時間を有効活用できるようになり,現在,過去に購入した機材のメンテナンス及び整理整頓,機能の習得にと,睡眠時間を削っての作業を行っています。
その中で自分なりに感動したことや,気になったこと,気付いたことなどを書いていきたいな,と,思っています。

カテゴリ

openclose

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
月間アーカイブ
 
招き猫
ブログ内検索
色んなもん
現在の時間と天気
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。