FC2ブログ
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  その他   »  戦争や災害  »  東日本大震災による被害について

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東日本大震災による被害について

つい先ほど23時10分頃,電気が復旧しました。
今回の地震では,地震発生後,2分後の2時48分には停電してしまったため,情報のほとんどをラジオに依存し,たまに自家用車に乗って携帯電話の充電をしながら,自家用車のワンセグで報道番組を見るしか情報の入手方法が無く,限られた情報の中から判断していくしか,今後どうなるのかを判断するしかなく,一体何が起きているのか非常に不安な毎日でした。
停電している間は,いつまでローソク生活が続くのか本当に不安とストレスでいっぱいでした。
まだ余震が続いています。

私の住んでいる青森県でも亡くなられた方がいらっしゃるようですが,他の県ではもっと甚大な被害を被り,死者行方不明者等,数えられない位の人数に上るようです。

私たちの地域は,電力が復旧することで,とりあえず生命線となるライフラインの復旧は果たしましたが,いつ余震によってそのライフラインが断ち切られるやも知れません。でも,とりあえず,生きていて,灯りの下で,暖房のある中でパソコンを打てる事に対して感謝しなければならないと,心から思っております。

今回の大地震で,亡くなられた方に対し心からお悔やみ申し上げます。また,被災され,今も避難生活等,不便な生活を余儀なくされている方々が一日も早く,元どおりの生活へ戻れますよう,心からお祈り申し上げたいと思います。

2011年3月12日
division17
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

dividion17

Author:dividion17
3DCG  : 現在停滞中
音楽  : 再開中
写真  : 現在進行形
ホビー : 予算削減により一時
       中断

YMO,細野さん,坂本さん,ユキヒロさん,矢野さんに強く影響を受けてシンセサイザーを購入することに。
しか~し,就職して仕事が忙しくなるにつれ,自由に使える時間が無くなり,ついには機材を定期的に購入するだけの状態に,自分的に言うと「楽器収集家」にいつの間にか変貌してしまっていました。
相方と一緒になって,思考回路をバージョンアップしてもらったことにより,時間を有効活用できるようになり,現在,過去に購入した機材のメンテナンス及び整理整頓,機能の習得にと,睡眠時間を削っての作業を行っています。
その中で自分なりに感動したことや,気になったこと,気付いたことなどを書いていきたいな,と,思っています。

カテゴリ

openclose

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
月間アーカイブ
 
招き猫
ブログ内検索
色んなもん
現在の時間と天気
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。