スポンサーサイト


「SUPERIOR DRUMMER 2.0 」を購入しました。

SUPERIOR DRUMMER S2.0
SUPERIOR DRUMMER S2.0 posted by (C)division17

SUPERIOR DRUMMER 2.0 」を購入しました。

購入してしまいました。
ニコニコでドラムの音を指摘されて以来,ちょっと気になっていました。
でも,それだけでなく,臨場感溢れるドラム音の動画とかって最近多いので,どうも真似っこしたくなったんですね。
割と,悩むことなく操作はできそうです。

音の感想は,「臨場感がある」,「すぐそこで叩いているみたい」といったところかと。

ドラムマシンのイメージも少しはあったのですが,ドラムキットは,やはり数える程度のプリセット数しか無いですね。当然ですか。。。なので,いろんな音が出るイメージで購入するとかなり愕然とするかも知れません。

こんな感じなのはデモを見て,おおよそ検討は付いてましたが,それでも,「YAMAHA」とか「TAMA」とかってキットをプリセットに入っていたら,私のような人間は軽くガッツポーズを取ったと思うんですが,残念。

まあ,ドラムセットを一台購入したと思えば,色んな録り方をしたファイルがいっぱい入っていますので,アンビエンス音を消すとか,それもハイハットだけを,とかもできるようなので,突き詰めるといろんな事ができそうです。
まだ,手に入って2日目位なので,引越しが完了して時間ができたらたっぷりと堪能してみたいと思います。





引越しまで残り数日です。
あと,飲み会を除くと5日位しか時間が無いです。
今回は,相方が非常に貢献してがんばってくれています。感謝!!

次のところは,今よりも,かなり古くて,隙間風も入ってくるような所みたいで,どうなることやら。。。
でも,楽器のスペースは暖房代を考え,今までは別に部屋を用意していたのを,今とくっ付いた部屋に置いてくれそうなので,環境はかなり改善されそうです。それに合わせてデスク周りもスチールラックですが今までのボロボロのPC机から普通のスチールラック(オプション付き!!!)に交換してくれるということで,非常に楽しみです!!!物はもう届いているんですがね。何せ,引越ししてからの話なんで。。。

⇒comment

Secret

プロフィール

dividion17

Author:dividion17
3DCG  : 現在停滞中
音楽  : 再開中
写真  : 現在進行形
ホビー : 予算削減により一時
       中断

YMO,細野さん,坂本さん,ユキヒロさん,矢野さんに強く影響を受けてシンセサイザーを購入することに。
しか~し,就職して仕事が忙しくなるにつれ,自由に使える時間が無くなり,ついには機材を定期的に購入するだけの状態に,自分的に言うと「楽器収集家」にいつの間にか変貌してしまっていました。
相方と一緒になって,思考回路をバージョンアップしてもらったことにより,時間を有効活用できるようになり,現在,過去に購入した機材のメンテナンス及び整理整頓,機能の習得にと,睡眠時間を削っての作業を行っています。
その中で自分なりに感動したことや,気になったこと,気付いたことなどを書いていきたいな,と,思っています。

カテゴリ

openclose

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
月間アーカイブ
 
招き猫
ブログ内検索
色んなもん
現在の時間と天気
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ解析
