FC2ブログ
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  趣味・ホビー   »  音楽  »  MIDIデバイスパネルの続きです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MIDIデバイスパネルの続きです

CUBASE5で作成していた「Roland SH-32」のMIDIデバイスパネルですが,前回書いたとおり,エクスクルーシブデータをどうやって送れば操作できるのか解らない箇所が出てきたので中途半端な状態で放置しておりました。

が,

でも,気になったんです。

それで,

作れる所まででも作ろう。

って事で,

MIDIデバイスパネル SH-32 ver2
MIDIデバイスパネル SH-32 ver2 posted by (C)division17

作成したのが,↑です。

なんとなくですが,「SH-32」を真似てみました。
エフェクターを除けば全て操作できます。エフェクターはオン・オフとボリュームの操作に限定しました。
エフェクター関係は,どうしてもエクスクルーシブデータを理解できない部分があって作れませんでした。そこで終了としました。
よくよく考えれば,物はすぐ側にあるんですから,直接エディットすればいいわけですからね。
ただ,LFOの操作とか,説明書を見ないと理解していない操作もあるので,そういった部分では使えます。エディットした後は現物触ってセーブしないとなりませんが,その位は仕方ないですね。

やろうと思えばJDとかJVもできるんでしょうか?
時間もないので今はとりあえず止めておきますが。




最近,プラグインエフェクトを購入しました。
そっちの方の報告はまた次回とさせていただきます。







今朝は,いつもの所は雨が降ってきて開始30分位で帰路へ,
車中,変な事に気が付きました。
宿舎の方に向かって走っていき,気が付いたら道路が濡れてません。雨が降っていないんです!同じ市内なのに。。。
で,宿舎の近所で偵察しておいたところに行くことに。
いや~,そっから釣れまくりました。
久しぶりです!
いわし(多分)も2匹かかりました!
来週も行ってみよう!
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

dividion17

Author:dividion17
3DCG  : 現在停滞中
音楽  : 再開中
写真  : 現在進行形
ホビー : 予算削減により一時
       中断

YMO,細野さん,坂本さん,ユキヒロさん,矢野さんに強く影響を受けてシンセサイザーを購入することに。
しか~し,就職して仕事が忙しくなるにつれ,自由に使える時間が無くなり,ついには機材を定期的に購入するだけの状態に,自分的に言うと「楽器収集家」にいつの間にか変貌してしまっていました。
相方と一緒になって,思考回路をバージョンアップしてもらったことにより,時間を有効活用できるようになり,現在,過去に購入した機材のメンテナンス及び整理整頓,機能の習得にと,睡眠時間を削っての作業を行っています。
その中で自分なりに感動したことや,気になったこと,気付いたことなどを書いていきたいな,と,思っています。

カテゴリ

openclose

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
月間アーカイブ
 
招き猫
ブログ内検索
色んなもん
現在の時間と天気
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。