FC2ブログ
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  趣味・ホビー   »  音楽  »  PSPaudioware のVSTについて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSPaudioware のVSTについて

今回は「PSPaudioware社」のVSTプラグインについて,ちょこっとだけ使用感なんてものを書いてみようかと。。。

PSPaudioware社」との出会いは「音を大きくする本」を読んで「VintageWarmer」を知ってからですから,しばらく前からになります。まあ,知ったからと言って,すぐに購入できた訳じゃないんで,使うようになってからは日が浅いかも知れませんが,お気に入りのメーカーなのは間違いありません。
では,簡単ですが,購入したソフトの説明なんてものを…。

PSP_PianoVerb

これは「ピアノバーブ」なんて名前でもイメージできると思いますが,ピアノ向けリバーブです?別に専用って訳じゃないので何に使ったっていい訳なんですが,でも名前は「Pianoverb」です。
これは「VintageWarmer」を購入したらサービスでダウンロードできた,言わば「おまけ」なんですが,ただ(無料)なんですが,タダっぽい感じは全くありません。それこそ名前のとおり,ピアノにサラッとかけると,いい感じに響いてくれます。それが「ただ!」です。
PSP_PseudoStereo

ここからは「StereoPack」と言う4本のソフトがセットにになった製品についてです。
一本目は「PseudoStereo」なるものです。
直訳すると「擬似的なステレオ」という感じでしょうか?
確かにモノラルのベースとかをステレオに広げることができます。広がり感の他にも,周波数の調整で音を手前に持ってくることもできるので色々使えそうです。
PSP_StreoEnhancer

2本目は「StereoEnhancer」です。
これは嫌味が無いようにシンセを「右」と「左」に振るということが簡単にできます。
上の「PseudoStereo」と何が違うんだ!と言われても困るんですが,widsを操作するだけで音が広がります。
エンハンサーという位ですので,周波数を変えて音の広がり方を調整できます。簡単に言うとキラキラした感じに広げたり,狭めたり,モワッとさせたっりできるんですね(説明になっていない!)。
PSP_StereoController

3本目は「StereoController」です。
これは正直まだ,ちゃんと使っていません。
PSP_StereoAnalyser

4本目が「StereoAnalyser」です。
これをVSTの最後に挿して(一番最後はVUメーターですが)上記のVSTを操作するとどんな風に音が広がっているのかが視覚的にわかります。まあ,音を聴きながら調整した方が一番いいと思うので,あんまり出番は無いですかね。


で,この「PSP StereoPack」お値段が4本のVSTプラグインが入って,
なんと!
たったの!
4,141円なんですよ!49USDです。

値段分は間違いなくあります。
でも残念なのは,私がいくら紹介したところで,私には一銭も入ってこないんですね。残念。

PSPのVSTは全部がいいかは,わかりませんが,今のところ,貧乏な私にとって味方であることに変わりはないですね。
まだ,もう一つ購入してるんですが,次の機会にさせていただきたいと思います。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

dividion17

Author:dividion17
3DCG  : 現在停滞中
音楽  : 再開中
写真  : 現在進行形
ホビー : 予算削減により一時
       中断

YMO,細野さん,坂本さん,ユキヒロさん,矢野さんに強く影響を受けてシンセサイザーを購入することに。
しか~し,就職して仕事が忙しくなるにつれ,自由に使える時間が無くなり,ついには機材を定期的に購入するだけの状態に,自分的に言うと「楽器収集家」にいつの間にか変貌してしまっていました。
相方と一緒になって,思考回路をバージョンアップしてもらったことにより,時間を有効活用できるようになり,現在,過去に購入した機材のメンテナンス及び整理整頓,機能の習得にと,睡眠時間を削っての作業を行っています。
その中で自分なりに感動したことや,気になったこと,気付いたことなどを書いていきたいな,と,思っています。

カテゴリ

openclose

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
月間アーカイブ
 
招き猫
ブログ内検索
色んなもん
現在の時間と天気
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。