FC2ブログ
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  趣味・ホビー   »  音楽  »  PSPaudioware のVSTについて その2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSPaudioware のVSTについて その2

前回に続いて,私がお世話になっているというか,気に入って購入してしまった,PSP社のVSTプラグインについて,その第2回目という事で書きたいと思います。
第2回目とは言っても,一番最初に「VintageWarmer」の事も書いているので,厳密には購入したPSPのVSTプラグインは3本目ということになるんですが。
では,早速本題の第2回目は「PSP OldTimer」です。

PSP_Old-Timer
PSP OldTimer」です。
それって何?と思ってしまうような名前ですが,コンプレッサーの事です。
画像を見ればお解りのとおり,ビンテージをイメージしたもののようです。
「ようです」というのも,私は実際にビンテージ物のハード類を使用したことがないので,こんな書き方しかできません。あしからず。
買って間もないので,細かい分析はしてませんが,見かけの,かわいい感じとは裏腹に,かなり効きます!
これは次のとセットなので,この辺で軽~く流しまして。。。
PSP_Old-Timer-ME

PSP OldTimer-ME」です。
MEの意味がわかりません。
ホームページに書いていたのか,ちょっとわからないですね。
この「PSP OldTimer-ME」は「PSP OldTimer」にさらに細かな設定を追加したもの,要するに「PSP OldTimer」が「PSP OldTimer-ME」の簡易版と書いた方がわかりいいですね。
簡易版じゃないので,当然より細かい設定ができるようになっています。
音質も,というか音色にも変化を与えるイコライザー的な部分もあります。まあ,普通に使えば,品のいい上質なコンプレッサーなんですが,もっと手を加えることができるということですかね。。
実はこちらも,前述の「PSP OldTimer」同様に分析していろいろ試した訳ではないので細かい話はできないのですが,蜉蝣のボーカルやベースに挿してみたところ,期待した以上に,いい感じになったので,今後も主役的存在で我がDAWのVSTプラグインチームのレギュラーメンバーに確実に入る事は間違いないです。

以上の「PSP OldTimer」と「PSP OldTimer-ME」がセットで99USDです。購入時の日本円で8,003円でした。安い!この性能でこの価格であれば,私は安い!と思います。



VSTの話はともかく,時間を作って,作品作ろうよ,自分。。。。と,最近,堕落している自分に対して幻滅している自分でした。
明日は釣りだ!!!
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

dividion17

Author:dividion17
3DCG  : 現在停滞中
音楽  : 再開中
写真  : 現在進行形
ホビー : 予算削減により一時
       中断

YMO,細野さん,坂本さん,ユキヒロさん,矢野さんに強く影響を受けてシンセサイザーを購入することに。
しか~し,就職して仕事が忙しくなるにつれ,自由に使える時間が無くなり,ついには機材を定期的に購入するだけの状態に,自分的に言うと「楽器収集家」にいつの間にか変貌してしまっていました。
相方と一緒になって,思考回路をバージョンアップしてもらったことにより,時間を有効活用できるようになり,現在,過去に購入した機材のメンテナンス及び整理整頓,機能の習得にと,睡眠時間を削っての作業を行っています。
その中で自分なりに感動したことや,気になったこと,気付いたことなどを書いていきたいな,と,思っています。

カテゴリ

openclose

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
月間アーカイブ
 
招き猫
ブログ内検索
色んなもん
現在の時間と天気
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。