FC2ブログ
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  趣味・ホビー   »  音楽  »  MIDIデバイスパネル作成中(Roland D-550編 その2)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MIDIデバイスパネル作成中(Roland D-550編 その2)

D-550MIDIデバイスパネル」の続きです。

MIDIデバイスパネル_D-550_02
やっと,LOWERの1系統目を作り終わりました。
あと,エフェクトもEQ,CHORUS(LOWER・UPPERの2系統分)とリバーブと作り終わりました。

とりあえずの配置なんですが,画面から「はみ出る」事が決定的になってしまいました。
先日,モニターをワイド画面のものに新調してもらったので,前の横幅の狭いモニターに比べ,かなり横のサイズが広がったはずなんですが,それでも全く足りないようです。
MIDIデバイスパネル_D-550_03

こんな感じで下にはみ出した部分を作りました。
使い勝手とかを考えて,レイアウトについてはもう一度考えたいと思っています。


それにしても,ここまででかなりの時間がかかっているので,かなりの長期戦になりそうです。。。。
それと,4系統の音源にそれぞれEGが付いていて,2系統ずつまとめて動作させようかとも考えたんですが,実際は時間差で4系統分のを送信しているので,MIDIデバイスパネルの操作端子には一つのエクスクルーシブデータしか割り当てられないようなんでダメみたいです。
PG-1000(D-550の専用操作パネル)ではそんな事も可能なんですけどね。





連休中も雨続きで,釣りにも結局あんまり行けず,ちょっとストレスが溜まってますね。
それでも,昨日,夕方の1時間位ですが釣りに行かせてもらえたので,ちょっとは楽しめました。
釣れない状態が続いたかと思ったら,暗くなる間際に入れ食い状態になったので,焦っている自分に笑ってしまいました。釣果はほどほどでした。。。。また行きたいな。。。。。。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

dividion17

Author:dividion17
3DCG  : 現在停滞中
音楽  : 再開中
写真  : 現在進行形
ホビー : 予算削減により一時
       中断

YMO,細野さん,坂本さん,ユキヒロさん,矢野さんに強く影響を受けてシンセサイザーを購入することに。
しか~し,就職して仕事が忙しくなるにつれ,自由に使える時間が無くなり,ついには機材を定期的に購入するだけの状態に,自分的に言うと「楽器収集家」にいつの間にか変貌してしまっていました。
相方と一緒になって,思考回路をバージョンアップしてもらったことにより,時間を有効活用できるようになり,現在,過去に購入した機材のメンテナンス及び整理整頓,機能の習得にと,睡眠時間を削っての作業を行っています。
その中で自分なりに感動したことや,気になったこと,気付いたことなどを書いていきたいな,と,思っています。

カテゴリ

openclose

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
月間アーカイブ
 
招き猫
ブログ内検索
色んなもん
現在の時間と天気
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。