FC2ブログ
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  趣味・ホビー   »  音楽  »  WAVES Gold Native Bundle を購入しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WAVES Gold Native Bundle を購入しました。

いつかは「WAVES」とずっと以前から思っていました。
でも,高いんですよね。
単品でも売っているようですが,バラで買うのなら,バンドル製品で買った方が安いようだし。。。。。

と,ず~っと,思い憧れていました。

今回,ちょっと我が家のイベント的なものがあり,相方が補助金を出してくれる!!!事になったので,いつもなら安いソフトとかを購入していたんですが,せっかくなのでちょっと背伸びをして,もうひと頑張り位の製品の購入を考えることにしました。

もちろん,使わずに貯めこんでおく!という別の選択肢もあるんですが,スポンサー(相方)の気分が変わらない内にゴーサインをもらう必要があるのと,物としてどれだけの価値があって,絶対!必要なんだって,アピールすることで補助金の付き方が左右される(家庭サービスをどれだけするかとかでも変わるんですが…)ことがあるので,多少焦って,購入する品を選択した,とも言えます。

で,一番最初に思いついたのが「WAVES Gold Native Bundle 」です。

値段的には,ぎりぎりを越してます。
でも,プラグインの内容を見るとどれも欲しい物ばかりで,これ以上ランクは下げられなくて,どうしようかと思ったのですが,上にも書いたとおり,背伸びをしてワンランク上の物として十分だと思い,購入することにさせてもらいました。何せ,相方の許可をもらわないと買えないですからね。。。


WAVES-GOLD

こんな感じです。
たまたま,サンレコ(2011年 08月号) とかで特集も組んでたんで,最近のバージョンの画像も目にしてたんですが,実物を目にするとやっぱり嬉しいですね。


ただし,

この「WAVES Gold Native Bundle 」に限らず,「WAVES」のプラグインって全部,未だ64bit対応していなかったんですね。。。。
購入してから気づきました。
世界中で使われている製品でしょうから,てっきり64bit対応なんて,とっくの昔の話でまさか未対応なんて夢にも思っていませんでした。

ブログ等で探したら,「Jbridge」なる,シェアウェアのソフトを使用すると64bitのDAWでも使用できるという事でしたので,外国のホームページで,またまたドキドキしながら購入手続きをしました。
英語は不得意ですが,とりあえず,VSTファイルのありか,dllファイルのありかを聞かれるので,「WAVES」をインストールした際に指定したフォルダを指示すると,一発でちゃんとCUBASE5で認識してくれました。

ところが,「Jbridge」を経由して無理やり64bit対応させたからだと思うんですが,CPU負荷がかなり高く,普通に楽曲で使用すると「プチッ」,「プチッ」っと頻繁にノイズ発生してしまいます。ダメです。

確かに使用できるようになったのは間違いないんですが,そんな状態で我慢しながら一曲仕上げるなんて間違いなく無理でしょうから,あとはWAVESに頑張ってもらって64bit対応を早くなんとかしてもらうか,32bitのCUBASE5で使用するか,どちらかですね。

32bitのCUBASE5だとプラグインを何個も同時に立ち上げても,ほとんどCPU負荷は感じられないです。まだ購入したばかりなんで,どっかに落とし穴があっても困りますが。。



結論としては,私は64bitに対応していない事も知らずに,ほぼ憧れだけで「WAVES Gold Native Bundle 」を手に入れた!

他のブログで「Jbridge」という64bit化されていない32bitのVSTを,64bitのDAWで使用することができるソフトを外国サイトでドキドキしながら買った!その結果は,確かに使えるが重すぎて通常の使用には耐えられない重さだった。


以上から,当分はCUBASE5は32bitの方を使用して,「WAVES Gold Native Bundle 」も軽い状態で使用する。


という結論に至りました。
ちょっと残念ですが,64bitと32bitでどれほど音が違うのか実は試したことがないので,ちょっとのんきな気持ちでいるのも確かです。後で,試してみようと思いますが,どれほど違うんでしょう?




上の話はさておいて,
プラグインとしての「WAVES Gold Native Bundle 」は,想像していた以上に優秀だと思います。

見た目もいいですが,特にVシリーズが入っているのは,かなりお得だそうで(これも後で知りました。。。),VコンプとレトロなEQを見てかっこいいとは思ってましたが,音は聴いてませんが,確かに色んなプラグインが30種類以上(でしたっけ?)入っているのでお得感いっぱいですね。

あとは,使う人の腕次第っていう感じでしょうか。。。。

次は何を作ろうか,と,ちょっとずつ色々悩んできてます。






土日にかけて最近はずっと寝不足です。
何せ,4時半には起きて5時に堤防に付いて,5時15分には 釣りを開始してますんで。。。
寒くなってから,釣果が少なくなってきましたね~。
だらだらと長くやっていても,釣れないときは釣れない!って,やっと最近になってわかってきました。ほとんど中毒のように釣りしてます。
あと,最近理解した言葉が「潮時」って言葉ですね。
釣りしていたくても昼までやっていたら具合が悪くなっても不思議じゃないですよね。いい「潮時」ってものがあるんだって,胸の中で痛感している自分でした。
反省。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

dividion17

Author:dividion17
3DCG  : 現在停滞中
音楽  : 再開中
写真  : 現在進行形
ホビー : 予算削減により一時
       中断

YMO,細野さん,坂本さん,ユキヒロさん,矢野さんに強く影響を受けてシンセサイザーを購入することに。
しか~し,就職して仕事が忙しくなるにつれ,自由に使える時間が無くなり,ついには機材を定期的に購入するだけの状態に,自分的に言うと「楽器収集家」にいつの間にか変貌してしまっていました。
相方と一緒になって,思考回路をバージョンアップしてもらったことにより,時間を有効活用できるようになり,現在,過去に購入した機材のメンテナンス及び整理整頓,機能の習得にと,睡眠時間を削っての作業を行っています。
その中で自分なりに感動したことや,気になったこと,気付いたことなどを書いていきたいな,と,思っています。

カテゴリ

openclose

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
月間アーカイブ
 
招き猫
ブログ内検索
色んなもん
現在の時間と天気
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。