FC2ブログ
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  その他   »  日記  »  映画館にて…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画館にて…

先週末,久しぶりにレイトショーを観に行ってきました。
「世界侵略」っていう映画です。
最近観た映画の中では,かなりいい映画だったと思います。

ところが,あんまり気分が良くないんです。

映画が始まる前の事なんですが,開場の時間になって上映される番号のとこに行ってみると,ほぼ貸切状態でした。相方と「貸切状態でよかったね!」なんて話していると,こんなにがら空きなのに,なぜか私等の真後ろにオバサン二人組がドサッと(本当に音がしたんです。)座ってきました。
そこから二人のオバ様方は,べちゃくちゃべちゃくちゃと,どうでもいいような事を大きな声で,もっと静かに話してもすぐ隣に相手が座っているのに,お菓子もバリボリ・バリボリと,うるさいのなんのって,「映画が始まってもこの調子なのでは?」とかなり心配してしまいました。

どうでもいい話ばかりでしたので,ほとんど聞き流していたのですが,その内,耳に止まる話が聞こえてきました。
内容は,公務員のボーナスを全額カットする。というものでした。

なぜ?
国が赤字だし税金で支払われているから,なのだそうです。
後から,ついでに大臣もカットすればいいんじゃない!ということでしたが,じゃあ国会議員は?それに後先も逆だろうに。。。。。

もうひとつ,警察や,消防は仕方ないよね,あとはお役所仕事ばかりだし。。。とも,おっしゃっていらっしゃいました。

どこからその理論は出てきてるんだろう。。。。???

話のところどころで,病院の事務の話が出てきてたようなんで,どこぞの病院関係者なんでしょうが,公務員が税金で給料やボーナスを支払われているんだとしたら,病院の職員の給料とボーナスはどこから支払われているのか解っていないんでしょうか。。。。?????
あんまりに低レベルな話なので細かくは言いませんが,公務員は労働の対価として給料もボーナスももらっているし,自分ら(オバ様)の給料だって保険料として半額以上国が税金で支払っている,れっきとした税金な訳で,ほんと「あんたらアホだろう?」と言ってやりたかったです。。。。。。。

世間は,「復興のため」とかって報道の誘導で歪曲させられたベクトルで,本当の視点が飛んじゃってしまっているような気がしてなりません。

そんなお役所仕事でいいのであれば,みんな残業もしないし,変な電話がきたら最後まで付き合って話を聞いてあげる必要もないでしょうし,あんたらに何がわかるんだ~~。。。。。。。。。って気分でした。

後味悪かったです。

景気悪い
  ↓
公務員の給料下げよう!
  ↓
公務員も給料下げたんだから,うちも下げちゃえ!
  ↓
物が売れないよ~
  ↓
税金が入ってこないよ(消費税とか所得税も含めて)~
  ↓
税金足りないから,増税しよう!!
  ↓
使えるお金が減る
  ↓
税金減る
  ↓
税金足りないから増税しちゃえ!!!!



ただの,馬鹿な悪循環じゃないですか。。

今やるべきは,増税じゃなく,被災者の労働力をいかに早く被災前の状態に元通りにできるか?
そんな東日本全体にかかる大問題を数年の税金で賄おうなんて無理でしょう,絶対。。。ツケを後回しにしてでも人生にかかることなんだからスピードが必要でしょう。。。。。

それにいつの間にか消えてしまった派遣社員の正社員化で所得税のアップ。
大手でも怪しい企業からちゃんと税金をもらうとか,いっぱいやることがあると思うんだけど,なぜかそんなのは報道してくれない。


だから,公務員への偏見が生まれてしまうんじゃないのかな。。。。。。???


奴隷とかじゃないんだから,公務員の差別的な報道はそろそろやめるべきなんじゃないのかな。。。
それに惑わされている,国民って言うがまま,よく言えば素直,言い方を変えれば騙され続けているただの○カなんじゃないのかな。。。。。








また,熱くなってしまった。
オバ様二人のために。。。
あんな人達って,給料下げろ,ボーナスカット!なんて言っといて,いざ自分が利用する立場になると,コロッと変わって,自分のだけは特別だなんて絶対わがまま言いそう。。。。。。困ったもんだ。


後味悪。。。。。。。。。。。。。



で,映画は良かったんだけど,なんかさっぱりしないレイトショーでした。残念。。。。。。。。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

dividion17

Author:dividion17
3DCG  : 現在停滞中
音楽  : 再開中
写真  : 現在進行形
ホビー : 予算削減により一時
       中断

YMO,細野さん,坂本さん,ユキヒロさん,矢野さんに強く影響を受けてシンセサイザーを購入することに。
しか~し,就職して仕事が忙しくなるにつれ,自由に使える時間が無くなり,ついには機材を定期的に購入するだけの状態に,自分的に言うと「楽器収集家」にいつの間にか変貌してしまっていました。
相方と一緒になって,思考回路をバージョンアップしてもらったことにより,時間を有効活用できるようになり,現在,過去に購入した機材のメンテナンス及び整理整頓,機能の習得にと,睡眠時間を削っての作業を行っています。
その中で自分なりに感動したことや,気になったこと,気付いたことなどを書いていきたいな,と,思っています。

カテゴリ

openclose

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
月間アーカイブ
 
招き猫
ブログ内検索
色んなもん
現在の時間と天気
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。