FC2ブログ
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  趣味・ホビー   »  音楽  »  AutomapPRO バージョン4.1が出てますね

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AutomapPRO バージョン4.1が出てますね

AutomapPROのバージョン4.1が発表されたようです。

novationからのメールでわかりましたが,英語不得意なんで,詳しいことはわかりません。

とりあえず,ダウンロードしてインストールしてみました。


Automap4.1

バージョン4.1の画面です。
Automap3.74

バージョン3.74の画面です。
あんまり違いが無いように感じますね。
でも,違います。
サイズが変更できなくなったようです。もしかしたら,何かサイズ変更のやり方が変わったのかも知れないですが,わかりませんでした。ブログの画像だとわかりませんので,フォト蔵で原寸のもので確認していただければ一目瞭然です。

ちなみに,私が使っていたバージョンは3.71だったように思うので(ちゃんと見てませんでした。。。。),3.74でもちょっとバージョンアップしてますね。

それで,4.1をインストールしたんですが,何か使い難かったので,すぐにアンインストールして,3.74をダウンロードしてインストールし直してしまいました。
4.1と3.74の一番の違いは,先にも書いたとおり,画面,ウインドウと言えばいいんでしょうか,のサイズ変更ができない,もしかしたらできるのかも知れませんがわからなくて,とにかく変更できず,細かい文字が見づらかった点です。
3.74だったら普通のウインドウのサイズ変更と同じで角をクリックしたまま引っ張れば好きな大きさに変えれたんですが,4.1はできませんでした。
あと,メニューバーって言うんでしょうか,上にあったFileとかの表示が小窓の中に隠れたってことでしょうか。右上の△をクリックすると表示されるんですが,何か意味があるのか,ちょっと疑問です。あと,この小窓は下の方にも▽があって同様に表示しておくことができるようです。

もう少し,英語に長けていれば,4.1の隠れた性能をもしかしたら見出せたのかも知れませんが,よくわからなかったので,現在は前述のとおり3.74の状態です。これも常駐しようとしたり,ちょっと勝手が変わったんですが,しばらくは3.74の状態でいくことになりそうです。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

dividion17

Author:dividion17
3DCG  : 現在停滞中
音楽  : 再開中
写真  : 現在進行形
ホビー : 予算削減により一時
       中断

YMO,細野さん,坂本さん,ユキヒロさん,矢野さんに強く影響を受けてシンセサイザーを購入することに。
しか~し,就職して仕事が忙しくなるにつれ,自由に使える時間が無くなり,ついには機材を定期的に購入するだけの状態に,自分的に言うと「楽器収集家」にいつの間にか変貌してしまっていました。
相方と一緒になって,思考回路をバージョンアップしてもらったことにより,時間を有効活用できるようになり,現在,過去に購入した機材のメンテナンス及び整理整頓,機能の習得にと,睡眠時間を削っての作業を行っています。
その中で自分なりに感動したことや,気になったこと,気付いたことなどを書いていきたいな,と,思っています。

カテゴリ

openclose

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
月間アーカイブ
 
招き猫
ブログ内検索
色んなもん
現在の時間と天気
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。