FC2ブログ
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  趣味・ホビー   »  音楽  »  KORG R3 が,また壊れました…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KORG R3 が,また壊れました…

KORG R3が壊れました。

前回と同じくバリバリっと雑音がなって音が出ません(正確に言うと低くは出てるようです。)。ただし,今回は前回と逆で左側です。

前回の故障から2年と数か月です。

実は,半年前も同じ症状になったのですが,スィッチを何度かOFF・ONしたところ改善されたようだったので,だましだまし使っていました。それから半年ほど触れてなかったんですね。それで今日ちょっとやってみたいことがあったので,スィッチを入れたらそんな状態でダメでした。

前に故障した際に,KORGの問い合わせ先にメールを書いたら,ここは担当外なんで別の所に電話するようにって,確かひどい対応された記憶があるんだけど,今回はどうしよう。。。。
そんな乱暴な対応をするKORGの窓口に直接自分で挑んで行くのか?,それとも購入した店舗に一度送付して経由の上で対応してもらうのか,という事になるんだけど,どうしよう。。。。。。メーカーに直接だと,どうしても感じ悪そうな気がして,気が進まないんですよね。ホント対応悪そう。。。。。。

というか,僅か2年足らずの間に2回もおんなじ箇所が壊れるなんて,どうなってるんだろう。。。。。。
貧弱過ぎる!!!!
他のメーカーのは10年経って壊れたのはXP-50ひとつで,他は全くなんとも無いのに,どうなってるんでしょう。。。。。。。メーカー保証3年とか5年位にして欲しいですよ,こんなに頻繁に壊れるのなら。。。。。。

今年も,あと僅かしか残されていないので,さっさと修理に出して気分一新して年を越したいものです。
どこに修理頼もう。。。。。。。。。。。。。

しかし,なんでこう簡単に何回も壊れるかな。。。。
メーカーのイメージガタ落ちですよ。。。。。前回と同じ症状なのに,やっぱり送料から修理代まで全部請求されるんだろうな。。。。。。。。。。。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

dividion17

Author:dividion17
3DCG  : 現在停滞中
音楽  : 再開中
写真  : 現在進行形
ホビー : 予算削減により一時
       中断

YMO,細野さん,坂本さん,ユキヒロさん,矢野さんに強く影響を受けてシンセサイザーを購入することに。
しか~し,就職して仕事が忙しくなるにつれ,自由に使える時間が無くなり,ついには機材を定期的に購入するだけの状態に,自分的に言うと「楽器収集家」にいつの間にか変貌してしまっていました。
相方と一緒になって,思考回路をバージョンアップしてもらったことにより,時間を有効活用できるようになり,現在,過去に購入した機材のメンテナンス及び整理整頓,機能の習得にと,睡眠時間を削っての作業を行っています。
その中で自分なりに感動したことや,気になったこと,気付いたことなどを書いていきたいな,と,思っています。

カテゴリ

openclose

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
月間アーカイブ
 
招き猫
ブログ内検索
色んなもん
現在の時間と天気
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。