FC2ブログ
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  その他   »  日記  »  なんとか帰ってきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとか帰ってきました。

昨年の最後の記事で書いたとおり,1月9日~2月8日までの間,東京で開催された研修会に参加してきました。
話には聞いていましたが,こつこつと勉強していないと,時間がどんどん消えていく過酷な研修でした。
ある週は,テストまで4日間あると思い,油断していたら,その前に事例研究みたいなのがセッティングされていたり,洗濯・片づけ,食事とテキパキとこなして,空いた時間を有効に使わないと自分の時間が無い!といった具合で,テスト前は2~3日前から夜中まで勉強するような感じでした。
あと,部屋の中が異常に乾燥しているんですよね!30~40%位で,いつ風邪ひいても不思議じゃないような感じで,持って行った簡易な加湿器がフル回転でした。
それと,シャワーがしょぼ過ぎる!
各部屋,ビジネスホテルのような感じの個室になっているんですが,施設がちゃんとした給湯器を付けていないのか,お湯がちょっとしか出ないんですよ。。。。普通,シャワーって水が放物線を描くように出るのが当たり前と思っていたんですが,そこのは,放物線を描けるだけの湯量が無く,下にダラダラと落ちちゃうんですよね。。。。。
なので,体を流すのにも時間がかかって,とてもお湯をためて風呂に入ろうなんて思えませんでした。。。。。。

という,感じでめまぐるしい研修は終わったのですが,一昨日から緊張の糸が切れたのでしょうか,風邪を引いてしまいました。鼻水が黙っていてもダラダラと流れてきます。。。。。。昨日と今日と休んでしまいました。他の人にうつしてもダメですからね。

さて,音楽もグラフィックもやりたい気分いっぱいで帰ってきたのですが,体調と勘案するとちょいと今月は無理かなって感じです。

何せ,未だに研修の時の夢,例えば,テスト勉強していたり,グループでの発表会があったんですが,それの打ち合わせ(毎日曜日に行っていたんですが)とか,繰り返し見て,熟睡できなかったりしてるんで,どうなんでしょう?

今,思い出しましたが,KORG R3の修理の件もあるし,めんどくさいですよね。
修理するくらいなら,いっそのことJUPITER8のソフト音源を購入した方がいいような気もしてますし,どうしよう。。。。。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

dividion17

Author:dividion17
3DCG  : 現在停滞中
音楽  : 再開中
写真  : 現在進行形
ホビー : 予算削減により一時
       中断

YMO,細野さん,坂本さん,ユキヒロさん,矢野さんに強く影響を受けてシンセサイザーを購入することに。
しか~し,就職して仕事が忙しくなるにつれ,自由に使える時間が無くなり,ついには機材を定期的に購入するだけの状態に,自分的に言うと「楽器収集家」にいつの間にか変貌してしまっていました。
相方と一緒になって,思考回路をバージョンアップしてもらったことにより,時間を有効活用できるようになり,現在,過去に購入した機材のメンテナンス及び整理整頓,機能の習得にと,睡眠時間を削っての作業を行っています。
その中で自分なりに感動したことや,気になったこと,気付いたことなどを書いていきたいな,と,思っています。

カテゴリ

openclose

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
月間アーカイブ
 
招き猫
ブログ内検索
色んなもん
現在の時間と天気
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。