FC2ブログ
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  趣味・ホビー   »  音楽  »  CUBASE6.5が発表されました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CUBASE6.5が発表されました

Steinberg社から,CUBASE6 .5が発表されましたね!

注目できる主な点は,ReWireの64bit対応と新たに二つのシンセ・プラグインが追加された事と,ワープクオンタイズと呼ばれるオーディオイベントのアタックをクオンタイズできるようになったことですかね。。。
何せ,物を持っていないので,具体的にはわかりません。


ReWireが64bitになった事は歓迎できますが,WAVESのプラグインが64bitに対応していないので,32bitのCUBASEを使用するしかないので,あんまり意味がないですね。

二つの新たなシンセ・プラグインですが,良さそうなんです。KORG Legacy Collection の Mono/Polyを持っているので,あんまり必要性は感じません。それに,ハード・シンセもJD-990とかSH-32とかありますから,残念ながら,本当に魅力を感じないですね。。。

ワープクオンタイズですが,リアルタイムで録音する機会も無いし,ループ音源等も持ってないので,使う機会は無いのかな。。。。

ということで,残念ながら,今回のバージョンアップでは,個人的にはあんまり必要性を感じませんでした。。。

そ・れ・に・・・・・

CUBASE6 .5は,CUBASE5がCUBASE5.5にバージョンアップした際のように無料のバージョンアップではないようです!!
CUBASE6ユーザーであっても,2011年12月31日以前に購入しアクチベーションしたユーザーは有料アップデートとなるようです。
詳細は→コチラ

なんか,これでいいのかな?って思いました。。。

不景気だからなんでしょうか?
ますます売れなくなってしまうように思うんですが,違うでしょうか?

以上の事から,とりあえず,お金も無いし,しばらくはCUBASE5のままで頑張ります。




現在,KORG R3の修理について購入したお店経由で,KORGへ修理について問い合わせてもらっています。やっぱり,おんなじ箇所が続けて故障するのって,前回の修理が不完全だったとか,もともとポシャッテた部品を付けられていたとか,どうも諦め付かないんですよね。。。。。
何よりも,お店経由でないと頼みにくい,KORGの窓口に先ず問題があると思うんですが。。。。。
KORG T3なんて,未だ音がちゃんと出てますよ!
もっとしっかりしようよ!KORG

でも,お店の方からは,どのような対応になるかはメールが届いていないので,今の所,宙ぶらりんです。結果的に有料でも修理して使いたいと思っているのですが,その場合にしても,これ以降,極力故障しないように,丁寧な仕事をして欲しいのですが,そう願うのは間違いなのかな。。。。。。。


最近のニュース,報道番組を見ていると,○○維新の会とかって,被生活保護者の自立やら,地方交付税の廃止をして,地方をもっと自立させなくてはならない,とか,目茶苦茶な方向に議論が捻じ曲がった方向に歪んでいっているのに,報道はそれを肯定するかのような事しか言わないし,世の中,また変な方向に進んでいるように感じるのは,私だけでしょうか?
丁寧な仕事,弱者への配慮,ちゃんとした税金の使い道の議論,納税者としての税金の使われ方を納税者としてきちんと監視する,どれも今の日本に欠けてきているように思います。
なんか,みんなの党や大阪維新の会とかって,適当なウケのいい事ばかり言って,本当に市民の事を考えているのか,大いに疑問ですね。
小泉のように大枠から筋違いの事をやっていた人もいたけど,一体誰のために,どの方向に政治のベクトルが向いているのかが大事であって,国民も,彼らが何をしようとしているのか,何を言っているのか,ちゃんと自分の目で見て,自分の耳で聴いて,確認するべきだと思うんですよね。。。。



また,
熱くなってしまった


とりあえず,上のは忘れて,昔のKORGは結構,骨太で,技に自信があったのか,すごい心強かった記憶が未だに残っているのですが,今はどうなんでしょう。。。。。不景気だからって,技術者魂は捨てないで欲しいのだけれど。。。。。。。。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

dividion17

Author:dividion17
3DCG  : 現在停滞中
音楽  : 再開中
写真  : 現在進行形
ホビー : 予算削減により一時
       中断

YMO,細野さん,坂本さん,ユキヒロさん,矢野さんに強く影響を受けてシンセサイザーを購入することに。
しか~し,就職して仕事が忙しくなるにつれ,自由に使える時間が無くなり,ついには機材を定期的に購入するだけの状態に,自分的に言うと「楽器収集家」にいつの間にか変貌してしまっていました。
相方と一緒になって,思考回路をバージョンアップしてもらったことにより,時間を有効活用できるようになり,現在,過去に購入した機材のメンテナンス及び整理整頓,機能の習得にと,睡眠時間を削っての作業を行っています。
その中で自分なりに感動したことや,気になったこと,気付いたことなどを書いていきたいな,と,思っています。

カテゴリ

openclose

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
月間アーカイブ
 
招き猫
ブログ内検索
色んなもん
現在の時間と天気
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。