FC2ブログ
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  趣味・ホビー   »  音楽  »  PSP VintageWarmer2 がCUBASE5.5 64bitで認識されない事象

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSP VintageWarmer2 がCUBASE5.5 64bitで認識されない事象

PSP Vintage Warmer 2  がCUBASE5.5 64bitで認識されない事象,というか,昨日まで普通に認識されていて,使用できていたのに,CUBASE5.5を起動して保存したファイルを読み込んでみたら,突然,PSP Vintage Warmer 2 認識されなくなってしまいました。

↓在りし日のPSP Vintage Warmer 2 の姿。。。。
PSP_VintageWarmer2
PSP_VintageWarmer2 posted by (C)division17

しばらく,何が起こったのか理解不能で,しばし,呆然としてしまいました。

一夜明け,思い出したことがありました。
PCでの作業を終えてシャットダウンをしたら,Windowsの自動更新のためのインストールが自動で行われていた事を思い出しました。

Windowsのアップデートが間違い無く,PSP Vintage Warmer 2 が認識されなくなった原因かは不明ですが,事が起きたタイミングからみて,かなり怪しいのは間違いないと思います。
ただし,じゃあ,何をどうしたら認識してくれるようになるのか,かなり悩みました。
PSP Vintage Warmer 2 の再インストールもしたり,またまた結構な時間を費やしてしまいました。

一晩寝て思い出したことが!
前にAutomapに認識させたら起動できなくなったVSTがあったんです。
WAVESのプラグインです!
バージョンアップしてすぐに,Automapのプラグイン・マネージャーで認識させたら,CUBASE5.5を起動できなくなってしまい,やむなくAutomapを外した事があったのを思い出しました(もっと前に思い出せ!!)。。。

そこで,Automapのプラグイン・マネージャーから PSP Vintage Warmer 2 の部分を削除しました。

その後,CUBASE5.5を起動して,上記のファイルを読み込んでみると見事に起動する事ができました!

WindowsとAutomapに,どういう繋がりがあるのかは不明です。
でも,以前にもこのようなケースがあって,同様の処理を施したところ,症状が直りました。

なるべくなら,音楽をやるPCを一台隔離するのが一番いいのかも知れないですね。

Automapは使いやすいのですが,しばらくはマウスでの作業になりそうです。。。
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

dividion17

Author:dividion17
3DCG  : 現在停滞中
音楽  : 再開中
写真  : 現在進行形
ホビー : 予算削減により一時
       中断

YMO,細野さん,坂本さん,ユキヒロさん,矢野さんに強く影響を受けてシンセサイザーを購入することに。
しか~し,就職して仕事が忙しくなるにつれ,自由に使える時間が無くなり,ついには機材を定期的に購入するだけの状態に,自分的に言うと「楽器収集家」にいつの間にか変貌してしまっていました。
相方と一緒になって,思考回路をバージョンアップしてもらったことにより,時間を有効活用できるようになり,現在,過去に購入した機材のメンテナンス及び整理整頓,機能の習得にと,睡眠時間を削っての作業を行っています。
その中で自分なりに感動したことや,気になったこと,気付いたことなどを書いていきたいな,と,思っています。

カテゴリ

openclose

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
月間アーカイブ
 
招き猫
ブログ内検索
色んなもん
現在の時間と天気
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。