FC2ブログ
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  趣味・ホビー   »  音楽  »  Roland INTEGRA-7

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Roland INTEGRA-7

Roland から,INTEGRA-7  が9月22日に発売になりましたね。

JD-990が発売された当時,あんまり意味がわからないのにも関わらず,妙に興奮した記憶を今でも憶えていますが,なんかそれに近いような感じですね。

でも,よくよく,ネットで検索すると,iPad にエディットを依存しているような感じで書かれていて,PC上ではあまり操作できないようで。。。。もし,そのとおりだとしたら,ちょっと残念ですね。。。。

私は,つい先日まで購入熱という病気にかかったような状態でしたが,我に返ると,金も無く(とほほ。。。。。),気になっていた,エディットも,ガイアの時と同じように,まさか,別売りなのか?と,思ったりで,いつの間にか熱は冷め,多少は冷静に世の中の動向を見守りたいと思えるようになりました。

確かに,Roland社の言うとおり,ハードである事の恩恵は間違いなくあると思います。でも,この時代になって,通常仕様でUSB経由でPC上での管理を思うとおりにできないという点は,結構,購入意欲を二分するんじゃないかと思います。残念。

USB上で音の録音できるようなので,この点では買いだと思うのですが,まだ,エディット等のPC上での管理面が完成されるまでは,ちょっと残念な仕様なんですかね。。。。。


いづれにしても,金が無いのでしばらくは,どのみち購入できません。

購入できる状態がいつやってくるか不明ですが,それまでに熟した仕様になっていることを祈るばかりです。。。。。




と,

9月も末が近付き,

半ば強引な音楽ネタを書いています。

INTEGRA-7

上記の購入意欲は,そのとおりなんですが,本当はもっとレビューを見ながらまとめを書こうと思っていたんですが,なかなか,レビューした記事が無いんですよね。

買った人~,どんなもんか感想を書いてくれ~!
どんなんなんだ~?



8月初めから,今月の中旬(先週)まで日中の気温が,この青森にいながら連日30度越えの毎日で,特に9月途中から先週あたりまで最高気温が36度だとか,うんざりの毎日でした。。。。。
実は7月後半頃に体調を崩してしまい,良くなって,悪くなってを繰り返し,その内,連日の猛暑で,夜も気温が下がらず,この2か月間,まともに眠れない日々が続いてました。

音楽ネタもちゃんとした,ブログの意図に則したものを書きたいとずっと思っていたのですが,なかなか,できませんでした。まあ,途中,出張も重なって居なかったというのもあるのですが。。。。

ここ数日で,すっかり秋になって,かなり過ごしやすくなってきましたので,マイペースで音楽ネタも書きたいと思っておりますので,いつもの如く,長~い目で見守っていただければと思います。。。。。

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

dividion17

Author:dividion17
3DCG  : 現在停滞中
音楽  : 再開中
写真  : 現在進行形
ホビー : 予算削減により一時
       中断

YMO,細野さん,坂本さん,ユキヒロさん,矢野さんに強く影響を受けてシンセサイザーを購入することに。
しか~し,就職して仕事が忙しくなるにつれ,自由に使える時間が無くなり,ついには機材を定期的に購入するだけの状態に,自分的に言うと「楽器収集家」にいつの間にか変貌してしまっていました。
相方と一緒になって,思考回路をバージョンアップしてもらったことにより,時間を有効活用できるようになり,現在,過去に購入した機材のメンテナンス及び整理整頓,機能の習得にと,睡眠時間を削っての作業を行っています。
その中で自分なりに感動したことや,気になったこと,気付いたことなどを書いていきたいな,と,思っています。

カテゴリ

openclose

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
月間アーカイブ
 
招き猫
ブログ内検索
色んなもん
現在の時間と天気
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。