FC2ブログ
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  趣味・ホビー   »  音楽  »  Automap 4.7 にバージョンアップしました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Automap 4.7 にバージョンアップしました

Nvationのホームページを除いたら,Automap 4.7が公開されていました。

つい先日「4.6」にして喜んでいた自分が,ちょっと空しいです。。。


Automap_4.7
Automap_4.7 posted by (C)division17

セットアップウィザードがCUBASE7に対応してました。

あとは,特別,変化は無いように思います。
※後日判明しましたが,CUBASE起動時にWavesのイセンス・エラーが出るようになりました。故に4.6に戻す予定です。
。。。でしたが,4.6にしても解決しませんでした。システムの復元で4.7をインストールする以前に戻そうとしたのですが,それも上手くいかず,結局のところ,WAVESをAutomapの対象から外してしまいました。毎度の事ながら,アップデートが必要ないときは,アップデートしないのが一番いい,と,アップデートしちゃった後で気づきます。この記事読んだ人は参考にしてください。

「Automap」

わたし的には非常に便利なソフトだと思うんですが,どうして流行らないのか不思議です??
ハードが高いからなんでしょうか?

確かに,私のように,たまたまオークションで中古の激安品と巡り合えばいいですが,新品のSL Mk2だと結構な値段設定になっていて,下位クラスの製品だとツマミ等の端子の数が少なかったりで,Automap本来の使いやすさを実感できないものになっているように思うので,もうちょっとだけ値下げした方がAutomap普及に繋がって良いと考えるのですが。。。。

わたしが使用しているNOVATION 25SL MkIIはコンパクトで,とても使い勝手がいいのですが,さすがに25鍵しかないので,もう少し鍵盤数のあるものに買い替えたいとも思うのですが,SLシリーズでの乗換は高過ぎて無理ですね。。。。

しばらくは,NOVATION 25SL MkIIで辛抱です。

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

dividion17

Author:dividion17
3DCG  : 現在停滞中
音楽  : 再開中
写真  : 現在進行形
ホビー : 予算削減により一時
       中断

YMO,細野さん,坂本さん,ユキヒロさん,矢野さんに強く影響を受けてシンセサイザーを購入することに。
しか~し,就職して仕事が忙しくなるにつれ,自由に使える時間が無くなり,ついには機材を定期的に購入するだけの状態に,自分的に言うと「楽器収集家」にいつの間にか変貌してしまっていました。
相方と一緒になって,思考回路をバージョンアップしてもらったことにより,時間を有効活用できるようになり,現在,過去に購入した機材のメンテナンス及び整理整頓,機能の習得にと,睡眠時間を削っての作業を行っています。
その中で自分なりに感動したことや,気になったこと,気付いたことなどを書いていきたいな,と,思っています。

カテゴリ

openclose

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
月間アーカイブ
 
招き猫
ブログ内検索
色んなもん
現在の時間と天気
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。