FC2ブログ
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  趣味・ホビー   »  音楽  »  SYNTH1の配色をSH-32風に変更

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SYNTH1の配色をSH-32風に変更

SYNTH1は,フリーソフトなんですが,普通に販売されているVSTソフトと何ら遜色なく,音も気に入っているのでしばらく前から使用しています。

最近のVSTiと比較すれば,ノブ等のデザインがデザイン的に古めかしかったりするのですが,操作のしやすさ,データ保存先の設定の自由なこと,そして何よりも個人的に気に入っているのが,配色を変更できる点です。

この,配色を変更できるって,簡単にできそうとも思うんですが,私の知る限り,VSTiでできるのは,このSYNTH1のみです。


SYNTH1 SH-32っぽい感じに
SYNTH1 SH-32っぽい感じに posted by (C)division17

上記の画像は7月に入ってから,SYNTH1 がバージョンアップしたことを知り,久しぶりに色々操作している内に,PCの近くに置いているSH-32が目に入り,いつものように音楽と直接関係のない方向に脱線して1時間ほどかけて配色してみました。

特段,自分的に何か新たに作ったとかではなかったのですが,自分的にけっこう気に入ったので,記録に留めたいと思いました。
いかがでしょう?

ちなみに,


SYNTH1 SH-32っぽい感じの配
SYNTH1 SH-32っぽい感じの配 posted by (C)division17

青で囲んだ部分に好みの色の数値を入力して変更するのですが,変更できるのは上記の画像のとおり,テキスト部分とパネル部分の2カ所となっています。
言い換えると,2カ所の設定を変更するだけで,好みの配色に変更できるのですから,かなり秀逸なソフトと言えると思います。見た目って,自分的にけっこうやる気に直結している部分なので,その点でもこのSYNTH1はよいソフトだと思います。

ちなみに,配色は
こちらのサイト
を参考にさせていただきました。見ているだけでも楽しいですが。。

そして,何よりも,このSYNTH1
こちらのサイト
で無料でダウンロードできます。

SYNTH1は,個人的に有料でもおかしくないと思います。メタセコを考えると,機能制限付きにして,多少の額を支払う形にした方が良かったのでは?と,個人的に思っている位です。でも,有料だと今ほどの展開は無かったのでしょうか。。。

今後のさらなるバージョンアップを期待します!

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

dividion17

Author:dividion17
3DCG  : 現在停滞中
音楽  : 再開中
写真  : 現在進行形
ホビー : 予算削減により一時
       中断

YMO,細野さん,坂本さん,ユキヒロさん,矢野さんに強く影響を受けてシンセサイザーを購入することに。
しか~し,就職して仕事が忙しくなるにつれ,自由に使える時間が無くなり,ついには機材を定期的に購入するだけの状態に,自分的に言うと「楽器収集家」にいつの間にか変貌してしまっていました。
相方と一緒になって,思考回路をバージョンアップしてもらったことにより,時間を有効活用できるようになり,現在,過去に購入した機材のメンテナンス及び整理整頓,機能の習得にと,睡眠時間を削っての作業を行っています。
その中で自分なりに感動したことや,気になったこと,気付いたことなどを書いていきたいな,と,思っています。

カテゴリ

openclose

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
月間アーカイブ
 
招き猫
ブログ内検索
色んなもん
現在の時間と天気
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。