FC2ブログ
HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト  »  3DCG   »  雑記  »  Windows UpdateでWindows7が☆彡になってしまいました。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows UpdateでWindows7が☆彡になってしまいました。。。

☆彡になってしまいました。。。
は、多少、語弊があります。

先月中旬のWindows Updateを行った(いつもの終了時にアップデートを自動で行うというもの)ところ,いつまで経ってもシャットダウンされず,固まっている様子。一部記憶が曖昧な部分もありますが,一時間位は画面が変わらなかったように思います。

固まっているとすれば,対処方法は既に限定されてしまうが,それでも,躊躇しながら,残された最後のボタン「リセットボタン」を押してしまいました。

起動すると,エラーが連発し消えません。
レジストリーがエラーを起こしているのは明白だったので,フリーソフトによるレジストリーの修復を試みるも効果なし。
復元等も考えて行ってみましたが,全く効果なし。システムイメージの作成も行っていたいましたが,極度の緊張と肩の痛みからくる寝不足で意識が朦朧としていたため体調が良くなかったこともあって,復元しなきゃいけないのに,なぜか上書きでシステムイメージの作成を行ってしまいました。
この時点で,さっきまでの状態に戻す手段が無くなり,結論から言うと,私のWindows7は☆彡となってしまいました。
とりあえず起動はし,エラーメッセージもタスクマネージャーからエラーメッセージが出る起動ファイルを起動しないよう設定し,エラーメッセージの表示はクリアし,ネットの閲覧もできますが,Cubaseを起動しようとすると,すぐにエラーが表示されて使えません。こんな環境では何にも使えないので☆彡になったのと同様です。

こうして,私のWindows7は,以前から少しだけ考えていた,「プログラムで使用するHDD」と「データ保管のためのHDD」をはっきりと区分けし,「外付けのHDDはデータのバックアップ」にしよう等々の漠然とした考えがあったので,HDD等の不要なファイルを消去するいい機会と考えて,再インストールを行い,構想していた事を行おうと前向きに考えるようにしました。

いい機会ですので,HDDを増設し,RAID0(ストライプボリューム)設定を行い,高速処理化を行うつもりです。PCの物理的設定は完了しましたが,ソフトの数に圧倒されてしまい思うようにインストール作業は進んでおらず,RAID0の恩恵を感じることができるのは,まだまだ先の話になりそうです。。

未だ,作業の完了する日程等の目途は不明です。4年目に入ったPCですので,その間導入したソフトの本数もかなりあります。中には,データDVDのコピーだけで約5時間かかったソフトもあるので,先が思いやられます。。。

いつ,終わるのだろう。。。
製作途中だったのに。。。
※データの保存先は,外付けHDDを設定してるので,データは残っています!

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

dividion17

Author:dividion17
3DCG  : 現在停滞中
音楽  : 再開中
写真  : 現在進行形
ホビー : 予算削減により一時
       中断

YMO,細野さん,坂本さん,ユキヒロさん,矢野さんに強く影響を受けてシンセサイザーを購入することに。
しか~し,就職して仕事が忙しくなるにつれ,自由に使える時間が無くなり,ついには機材を定期的に購入するだけの状態に,自分的に言うと「楽器収集家」にいつの間にか変貌してしまっていました。
相方と一緒になって,思考回路をバージョンアップしてもらったことにより,時間を有効活用できるようになり,現在,過去に購入した機材のメンテナンス及び整理整頓,機能の習得にと,睡眠時間を削っての作業を行っています。
その中で自分なりに感動したことや,気になったこと,気付いたことなどを書いていきたいな,と,思っています。

カテゴリ

openclose

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
月間アーカイブ
 
招き猫
ブログ内検索
色んなもん
現在の時間と天気
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
ブログ解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。