スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「あなたに会えてよかった/小泉今日子【さとうささら】【CeVIo カバー】」の動画を投稿しました。 

昨年の話になりますが,動画を投稿してました。
小泉今日子さんの「あなたに会えてよかった」です。

Youtube↓


ニコニコ動画↓



※以前から当サイトを見ていた方はご存じかと思いますが,数年前にも動画を公開していました。その動画とは諸般の事情により,関連付けしていません。当サイトと関連づけも避けようかと思ったのですが,深く考えずに動画公開のお知らせをすることにいたしました。

CeVIoの「さとうささら」さんを使用して作成しました。
楽曲のコピーを入念に行って原曲と”ほぼほぼ”同じ音源を作ろうかとも考えたのですが,そこに時間をかけるのであれば,その時間を「さとうささら」さんの調整に使った方がいいと考え,楽曲の元データは某大手楽器メーカーの子会社ですかね,同じ名前を冠したMIDIデータ販売サイトから購入したものです。
ただ,MIDIデータをそのまま鳴らしても原曲と違う箇所があったので,目立つところではハモリ部分や最後ら辺のサビ前・転換部分の口笛風の音とかは,完全新規作成部分です。原曲をコピーしたデータのはずですが,よく聴き比べると。結構省かれてたり,ちょっと違う部分もあったりと手直しは必ず必要なようですね。

「さとうささら」さんの調整については,これだけで結構な情報量になるので,機会があれば後日にしたいと思います。小出しになるかも知れませんが。

さて,動画ですが,動画というよりは「曲を聴いてください」とお願いしたいところです。
他の方のように,動画っぽい動画を作りたいのですがそこまで体力もありませんので,某「今日の空」の動画を参考に単純に画像のパンとアップの繰り返しにしました。そこが面白みに欠けたのか,サムネイルの画像にお色気のある画像を使わなかったためか,なかなか再生回数と評価は上がらないですね。
ただ,ミックスについてお褒めのコメントを書いてくださった方もいて嬉しかったです。結構励みになりますね。

是非,コメント等を残していただければ,今後の励みになりますので,どうぞよろしくお願いします。


[ 2017/02/12 20:39 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://division17.blog25.fc2.com/tb.php/434-291e7504











